今回の満月は射手座 ♐ の23度 11 ハウス、
対する太陽は 双子座 ♊ の 5 ハウスで
向き合います。

月は心の内に隠された部分であり、
満月の日の状態は 遠い旅へ の欲求が
内に込み上げて来るのではないでしょうか ?

旅立つと言う意味では、
未知なるものを知りたいと言う欲求でもあり、特に射手座 ♐ に象徴される哲学法律学問宗教海外 と言った分野への
探究心 なのかもしれません。

太陽はそのものズバリ見た目の容姿や行動、
話し方と言った、へーぇ なるほど、
そうなんだ ! と、
その人の印象を素直に見て取れます。

しかし心の内には誰しも産まれ持った12星座
それぞれ異なる本質を持っています。

射手座 ♐ は何かわくわくする事を
追い求めている。
狩人のような一面を持っています。

捕えた獲物は多くの人と分かち合いたい
そんな思いが実は心の奥底に存在しているんですね。(^^)


満月の起こる 11 ハウスは喜びの共有の部屋
自由友人関係ネットワーク
楽しみを共有出来る 環境 
楽観的な未来です。

対する太陽は 5ハウスで個人の楽しみ自我
自分の生き方娯楽 為の
冒険等、経験を積む事で心を満たすんですね。

個人なのか集団なのか、どちらかに
ちょっと引っ張られるのかもしれません。

厳しい角度をとっているのが
魚座 ♓ に滞在中の海王星 ♆ です。
2ハウスに位置し、個人が強く望む物、
欲するものに、曖昧や幻想と言った
思い込みを誘発してくるかもしれません。
ちょっと注意が必要です。

またお金 に対する価値と考えると、
収入や支払いのバランスに
乱れが生じるのかもしれません。

この3つの天体が示す不調和な関係は
行動や計画に伴う金銭的なトラブル
何か曖昧に流されやすいので、
あまり楽観的になりすぎず行動する事が
重要かと思います。

特に規制が緩和された海外旅行等を今、
計画されている場合は、
慎重に見直してみましょう。

また情報や知性、コミュニケーション、
交通をも司る双子座 ♊ の守護星水星 ☿ が
双子座 ♊ 入りをした事で、
ますます多くの情報が拡散されて
来ます。そして4ハウスでの水星 ☿ はやはり
家族や家庭環境 身内に関わる変化が
れやすい時です。
引っ越しや親戚との交流、身近な人間関係等。

そのため、人によっては環境を変化させ
移動する事も多くなるのかもしれません。

水瓶座 ♒ の土星 ♄ は月と太陽に対し
調和の角度であり、土星先生のしっかりとしたご指導、管理を受けられる事が
何よりの救いです。

射手座 ♐ はご存知の通り二十四節気で示す
冬至で終わりを迎える火の宮
最終区分です。

照りつける太陽とは反対の季節だけに、
冬に用いられるを象徴しています。


自然哲学者として知られるヘラクレイトスも

万物の根源はである

として、世界の秩序を動的にとらえました。

常に世界が動き続ける、それは正に火の動きのような物の中に、万物の原理を見ようとした訳です


蠍座 ♏ の狭く深い他者との関係を築く
時間から、広い世界へと目を向けつつ、
内側で深く考え得た自身の哲学を、
人々に広め、分かち合いたいのが
特徴なんだと思います。

つまり外交的 な側面を持ち、
表現力にも丈ていて、

柔軟な変化の適応 
思想は適応しやすい。

火の性質から精神的な面において
とても情熱的であり、牡羊座 ♈ 、
火の木星 ♃ 期 において、
牡羊座 ♈ が新しい事の開拓と考えると、

射手座 ♐ は物事の
真理を明らかにし
全体を把握出来るんだと思います。

わくわくする話しや物事、
これらを導かれるままに
この満月では、興味のある事を
探求してみて下さい。

それが周りの人達の波動 をも
きっと上げて行くんだと思います。

この世の全てに真理が宿る事を
理解すると、毎日の行動が
楽しくなると思いますよ。(^^)


今回も最後までお読みいただき
ありがとうございます。\(^o^)/

感謝してます。


2022/06/13