11月5日(金)午前6時16分 蠍座 ♏ の 12 度での新月となります。

太陽、月とのコンジャンクションを経た火星 ♂ も今、蠍座 ♏ に滞在中、そして翌日には水星 ☿ も蠍座 ♏ 入りをします。

蠍座 ♏ は無意識に繋がる悟りの世界観を持ち、特定の他者と深く繋がれるちょっとミステリアスな存在。尚且、激しい破壊と再生にも象徴される星座です。

山羊座 ♑ 冥王星 ♇ とは調和の位置関係にあり、これまでの価値観の見直しをして、新たな道を再生して行く。そんな考えにピンと来ている方もいらっしゃると思います。

皆、自身の健康には十分向き合って来ましたよね (^^)

対岸は牡牛座 ♉ で天王星 ♅ がピッタリとオポジション。変革が激しく気候や天災による出来事は、もう何が起きてもおかしくない、そんな状況を理解し、しっかりとした心構えが必要ですね。



この先のアスペクトを見ても、月、太陽、水星、火星、と水瓶座 ♒ の土星 ♄ 、木星 ♃ とは 90 度の厳しいスクエアとなって行きます。

上旬から中旬にかけては経済面で "あっ" と驚くような出来事が起こるかもしれません。

またこれまでの利権や金融に関わる見直しが行われたり、11 日には 水星 ☿ と火星 ♂ がコンジャンクションとなります。


この新月では、自分の外側で起きている出来事にとかく惑わされていた自分、社会の中で他者から見られている自分を意識していた事、その結果生き辛かった事等があれば、もうここで終わりにしましょう。

また固着と言う観念について一言、
他者との間で、互いに個を主張し、ぶつかり合ってしまう事ってありますよね。

そこに争いは起きるのです。

まずはその固着と言う存在を知り、凝り固まった執着があれば自分で認めてあげる事です。
それはある意味、手放していく事。

独り言で呟いてみるのも良いかもしれません。

自分って。。。なになにだな~~なんて感じに

そして自分にとって大切なもの、
自分にとって守りたいものを
今の社会の中から発見して下さい。

もう皆さんきっと気づいていると思います。

新しい世界でやってみたい事に
一歩足を踏み入れるタイミングなのです。

これが正にこの新月

行動の第一歩だと思います。

時間の流れはどんどんと加速し変容を続ける今

これまでの格差社会に、何故、世界中でSDGs(COP26)等に取り組んでいるのでしょうか?
何か疑問を感じています。=_=

2週間後の11月19日(金)に迎える牡牛座 部分月食を伴う満月には、ここで踏み入れた何らかの方向が見えて来ると思います。
 
そして太陽が次、射手座 ♐ に移動する11月22日以降は物事の善悪や道徳観と言った
社会的立場でこの時代の大変革が目に見えてくるように思います。

地球は完全な精神的な悟りへ向かっています。

それがなぜ今なのか ?    
自問してみて下さい。

私は毎日考えてます。

それは自分の信仰と自信を
まず空高い視点に置く事だと思います。

みなさんへの愛を込めて!


今回はこの辺で

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

感謝してます \(^o^)/


2021/11/04