- 前ページ
- 次ページ
さて、検証します。
①②④→クリア
③→アウト
③はついついアウトしちゃった。自覚が足りなかったな。
また、明日から頑張ろう。
今日は白米に漬け物っていう組み合わせでどうしても夕飯が食べたかったので、帰宅途中にスーパーで購入。
帰宅後即ゴハンを炊き、シャワーへ
風呂上りに食べたけど、ゴハンに漬け物って美味しいー
ゴハンの甘みがいっそう引き立つ気がする
今日も梅酒お湯割りをいただいてマース
では、また
①②④→クリア
③→アウト
③はついついアウトしちゃった。自覚が足りなかったな。
また、明日から頑張ろう。
今日は白米に漬け物っていう組み合わせでどうしても夕飯が食べたかったので、帰宅途中にスーパーで購入。
帰宅後即ゴハンを炊き、シャワーへ

風呂上りに食べたけど、ゴハンに漬け物って美味しいー

ゴハンの甘みがいっそう引き立つ気がする

今日も梅酒お湯割りをいただいてマース

では、また

どうもーご無沙汰してましたー
やっと開通しましたー
さっそく、検証します。
オールクリア
問題だった就寝時間も習慣化してしまえば、オートマティックに眠くなるものですね
1日がいまいちでも、早く寝ればスッキリ忘れられるしネットサーフィンしながら嫌なこと思い出しちゃうよりも効率的
ところで最近は、
就寝前の梅酒お湯割り
がマイブーム
帰宅途中のカフェで飲んだのが最初だったけど、
あったまるしリラックスするしいい気持ちで寝られるし、
何より、一口飲んで「はぁーーーーーー」っとため息をつくと1日のストレスが息となって逃げていくかのようで落ち着くのである
そんなわけで、今もホット梅酒を頂きながら更新中でーす
はぁーーーーーー。。。。。
では、また

やっと開通しましたー

さっそく、検証します。
オールクリア

問題だった就寝時間も習慣化してしまえば、オートマティックに眠くなるものですね

1日がいまいちでも、早く寝ればスッキリ忘れられるしネットサーフィンしながら嫌なこと思い出しちゃうよりも効率的

ところで最近は、
就寝前の梅酒お湯割り

がマイブーム

帰宅途中のカフェで飲んだのが最初だったけど、
あったまるしリラックスするしいい気持ちで寝られるし、
何より、一口飲んで「はぁーーーーーー」っとため息をつくと1日のストレスが息となって逃げていくかのようで落ち着くのである

そんなわけで、今もホット梅酒を頂きながら更新中でーす

はぁーーーーーー。。。。。
では、また

さて、検証します。
クリア→①、②、③、④
二日続けてオールクリア
昼寝が多少長引いてしまったが、明日はそこに気をつけて、また頑張ろう。
今日の夕飯は、駅近くで前から気になっていた中華料理屋
小学生ぶりくらいにワンタンメンを食べました
料理長も店員もみんなチャイニーズなだけに、出てくる料理もチャイニーズ規格
すっごく大きなどんぶりにワンタンが6コ、チャーシューが2枚、味玉にメンマがのっていて、コレひとつでほぼ満腹になってしまった。
肉まんをもうひとつ食べたけど、こっちは微妙だったな。
皮硬いし、アンに味がついてないし、そのくせ熱過ぎて持てないしで、コンビニの肉まんの方が食べやすくていいと思った。
最近は、夜の安眠のために夕食はよく食べることを心がけております。
クリア→①、②、③、④
二日続けてオールクリア

昼寝が多少長引いてしまったが、明日はそこに気をつけて、また頑張ろう。
今日の夕飯は、駅近くで前から気になっていた中華料理屋

小学生ぶりくらいにワンタンメンを食べました

料理長も店員もみんなチャイニーズなだけに、出てくる料理もチャイニーズ規格

すっごく大きなどんぶりにワンタンが6コ、チャーシューが2枚、味玉にメンマがのっていて、コレひとつでほぼ満腹になってしまった。
肉まんをもうひとつ食べたけど、こっちは微妙だったな。
皮硬いし、アンに味がついてないし、そのくせ熱過ぎて持てないしで、コンビニの肉まんの方が食べやすくていいと思った。
最近は、夜の安眠のために夕食はよく食べることを心がけております。
さて、検証します。
クリア→①、②、③、④
正月休みだったので、⑤・⑥は除外します。
今日は、駅に行く途中にラーメン屋が新しく出店しているのを発見し、食べてきた
店主は、20代前半くらいの若い角刈りの方。
オススメを聞いていた前の客が、
「全部オススメです
」
と言われているのを見て、とりあえず味玉ラーメンを注文。
うん、まずまず。
出汁はよくきいているんだけど、ベースの醤油が濃すぎてバランスが悪いね。
でも、若いからこれから修正していくんだろうな。
仕事は真面目そうだし、味はまずまずでも食べていて気分よかった。また行ってあげよう
そして、アルペンスキーW杯 男子スラローム 第4戦 アデルボーデン
湯浅選手 19位
佐々木選手 26位
湯浅選手は38番スタートから一本目で20位につけると、二本目は17位のタイムで19位。
佐々木選手は21番スタートから一本目7位!!
久しぶりの好ポジションで、二本目を迎えましたが、二本目はミスを犯し6.70遅れ。トータル26位でした。
二本目の中間計時まではトップと0.18差だったので、今後に期待です。
皆川選手・生田選手は、一本目でコースアウト。次戦に期待ですね。
クリア→①、②、③、④
正月休みだったので、⑤・⑥は除外します。
今日は、駅に行く途中にラーメン屋が新しく出店しているのを発見し、食べてきた

店主は、20代前半くらいの若い角刈りの方。
オススメを聞いていた前の客が、
「全部オススメです
」と言われているのを見て、とりあえず味玉ラーメンを注文。
うん、まずまず。
出汁はよくきいているんだけど、ベースの醤油が濃すぎてバランスが悪いね。
でも、若いからこれから修正していくんだろうな。
仕事は真面目そうだし、味はまずまずでも食べていて気分よかった。また行ってあげよう

そして、アルペンスキーW杯 男子スラローム 第4戦 アデルボーデン
湯浅選手 19位
佐々木選手 26位
湯浅選手は38番スタートから一本目で20位につけると、二本目は17位のタイムで19位。
佐々木選手は21番スタートから一本目7位!!
久しぶりの好ポジションで、二本目を迎えましたが、二本目はミスを犯し6.70遅れ。トータル26位でした。
二本目の中間計時まではトップと0.18差だったので、今後に期待です。
皆川選手・生田選手は、一本目でコースアウト。次戦に期待ですね。
久しぶりですが、検証します。
クリア→②、③、④
アウト→①
①→帰宅時にすでに日付が変わっていたので、やむを得ず。。。
正月休みですっかりリフレッシュできた。
年末から正月にかけていろいろあったので、時間見つけてちょこちょこ書いていきたいと思います。
まとめちゃうと、小中高大の旧友と会って飲んでましたね
また、明日も頑張りマース。
クリア→②、③、④
アウト→①
①→帰宅時にすでに日付が変わっていたので、やむを得ず。。。
正月休みですっかりリフレッシュできた。
年末から正月にかけていろいろあったので、時間見つけてちょこちょこ書いていきたいと思います。
まとめちゃうと、小中高大の旧友と会って飲んでましたね

また、明日も頑張りマース。
さて、2007年ももう終わりですね。
色々あったけれど、ザックリ言ってしまうと、
惨めな気分になることが多かった、というのが率直な感想です。
自分自身の課題が立ちはだかり、周囲の支援を得ながらも、乗り越えることができなかった一年でした。
無気力な日が続き、対処法が分からず、苦しい思いをしました。
結局、行きついた対処法は、
強い意志を持って勉強する。
ということでした。
失敗に目を向けて悲観するのではなく、
成功はいつも失敗の上に成り立つことを忘れずに、くじけることなく決めた通りに勉強を進める。
私には、これができませんでした。
情けないし、悔しいです。
そこで2008年は、
「プロフェッショナル」
を抱負に頑張っていきたいと思います。
世間に貢献する「プロフェッショナル」たりうるためには、多くの失敗を乗り越え、前進し続けてゆかねばならない。
勉強することはもちろん、日常生活から「強い」目的意識をもって過ごす必要がある。
そして、周囲には「感謝」することを忘れず、自らの言動には注意を払ってゆきたい。
この抱負の前提として、「くじけない」ことが必要ですので、その点に注意を払いたいと思います。
大きな抱負を掲げましたが、決して「大それた抱負」になることのないよう努力してゆきたいと思っています。
そして、
2007年の私を支えてくださった多くのみなさま。
本当にありがとうございました。
2008年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を!!
色々あったけれど、ザックリ言ってしまうと、
惨めな気分になることが多かった、というのが率直な感想です。
自分自身の課題が立ちはだかり、周囲の支援を得ながらも、乗り越えることができなかった一年でした。
無気力な日が続き、対処法が分からず、苦しい思いをしました。
結局、行きついた対処法は、
強い意志を持って勉強する。
ということでした。
失敗に目を向けて悲観するのではなく、
成功はいつも失敗の上に成り立つことを忘れずに、くじけることなく決めた通りに勉強を進める。
私には、これができませんでした。
情けないし、悔しいです。
そこで2008年は、
「プロフェッショナル」
を抱負に頑張っていきたいと思います。
世間に貢献する「プロフェッショナル」たりうるためには、多くの失敗を乗り越え、前進し続けてゆかねばならない。
勉強することはもちろん、日常生活から「強い」目的意識をもって過ごす必要がある。
そして、周囲には「感謝」することを忘れず、自らの言動には注意を払ってゆきたい。
この抱負の前提として、「くじけない」ことが必要ですので、その点に注意を払いたいと思います。
大きな抱負を掲げましたが、決して「大それた抱負」になることのないよう努力してゆきたいと思っています。
そして、
2007年の私を支えてくださった多くのみなさま。
本当にありがとうございました。
2008年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を!!
今日はお墓参りに行ってきた。
車で父方・母方両方の実家のお墓に。
お寺は静かで落ち着くね。
他にも来てる家がいたけど、みんな厳かな面持ちになっていたし。そういう場所なんだね。
境内に入ってまずお寺に向かって手を合わせて一礼。
バケツに水を汲み、お墓へ。
持ってきたブラシ・ぞうきん・スポンジで汚れを落とし、頭から水で洗い流す。
水を軽くふきとり、水と花をあげた後、線香を供える。
そして、最後に手を合わせる。
昨日の夜に、母から祖父母や先祖の話を聞いていたので心を込めて祈りました。
母の話はとても素晴らしかった。
昔話の内容がとても詳細で、まるで先祖の生活が目に見えるようだった。
みな一生懸命に働き、子を育て、生活していったんだ、と感じた。
逆に、オレの生活は娯楽が多すぎるな、と思った。
具体的な話には入れないけど、
もっと戦わなくちゃなと思った。
マンネリを絶つ!!
車で父方・母方両方の実家のお墓に。
お寺は静かで落ち着くね。
他にも来てる家がいたけど、みんな厳かな面持ちになっていたし。そういう場所なんだね。
境内に入ってまずお寺に向かって手を合わせて一礼。
バケツに水を汲み、お墓へ。
持ってきたブラシ・ぞうきん・スポンジで汚れを落とし、頭から水で洗い流す。
水を軽くふきとり、水と花をあげた後、線香を供える。
そして、最後に手を合わせる。
昨日の夜に、母から祖父母や先祖の話を聞いていたので心を込めて祈りました。
母の話はとても素晴らしかった。
昔話の内容がとても詳細で、まるで先祖の生活が目に見えるようだった。
みな一生懸命に働き、子を育て、生活していったんだ、と感じた。
逆に、オレの生活は娯楽が多すぎるな、と思った。
具体的な話には入れないけど、
もっと戦わなくちゃなと思った。
マンネリを絶つ!!
ごぶさたです!!
只今、実家に帰省中。
父のPCからアップしてマース
結局、スキーに行き三日間みっちり滑って帰ってきました
スキーは本当に楽しかった!!
一休みして見る雪景色はものすごくキレイだったし、
リフトから見上げた空は大きくて普段より近かった気がした。
スキーの技術的には、練習すればまだイケるなと思ったね 笑
練習しないけどね 笑
宿のオーナー夫妻も変わりなくお元気そうでなにより。昔話なんかして懐かしかった。
後輩たちは、上達していて嬉しかった。
久し振りなせいか、思うように筆が進みませんな
。。。
昨日の夕食は、天丼
今日は、しゃぶしゃぶ
会話も弾んでおいしく食べてマース
では、今日はこの辺で
只今、実家に帰省中。
父のPCからアップしてマース
結局、スキーに行き三日間みっちり滑って帰ってきました
スキーは本当に楽しかった!!
一休みして見る雪景色はものすごくキレイだったし、
リフトから見上げた空は大きくて普段より近かった気がした。
スキーの技術的には、練習すればまだイケるなと思ったね 笑
練習しないけどね 笑
宿のオーナー夫妻も変わりなくお元気そうでなにより。昔話なんかして懐かしかった。
後輩たちは、上達していて嬉しかった。
久し振りなせいか、思うように筆が進みませんな
。。。昨日の夕食は、天丼

今日は、しゃぶしゃぶ

会話も弾んでおいしく食べてマース

では、今日はこの辺で

さて、検証します。
クリア→②、③、④
アウト→①
①→そろそろ設定目標を変えるか??達成する気がないような・・・
今週末には、後輩達が12月合宿に入ります。
周りのOB・OGからもいくつか誘いを受けていますが、、、
こればっかりはカンタンにOKするわけにはいきません。スキーに行っちゃうとその期間まったく勉強できませんから。
それに、行くのなら久しぶりに会う先輩・後輩と酒にスキーにめいっぱい楽しむべきだと思いますしね。
なので、問題は、行ったと仮定した場合のその後の勉強計画ということになりそうです。
明日までには結論が出るかな。。。
ま、どっちの結論を出してもそれなりに合理化できると思うので、要は自分の気持ち次第、ということになりそうですが、
これまでの経験から推測するに、スキー行くまで勉強頑張って、思い切りスキーして、帰ってきてまた勉強頑張る、という風になる気がします。
そしてそして!!
アルペンスキーW杯 男子スラローム 第三戦 アルタ・バディア
佐々木選手が10位入賞!!おめでとう!!
キャプテン皆川選手は、一本目14位につけながら二本目に途中棄権という悔しい結果に!中間計時ではタイムを縮めていたので、ゴールして欲しかったです!
湯浅選手は、50番スタートから一本目39位!
今期はヨーロッパカップで二戦連続2位になるなど、好成績を残しているので、年明けの次戦に期待したいです。
生田選手は出場しなかったのかな??ザッと見た感じ名前が見当たりませんでした。
JAPANチームの各選手が結果を残し出しているので、今期のW杯はおもしろくなりそうですね。ケガなどのアクシデントが起こらないように祈りつつ、応援しようと思います。
それと、、、
家のPCが故障しまして、ネットにつなげなくなってしまいました
なので、ブログの更新がパタッと止まるかもしれません。
こんな私的なblogにもかかわらず毎日足を運んで下さっている方々へ報告させて頂きます。
12時間
クリア→②、③、④
アウト→①
①→そろそろ設定目標を変えるか??達成する気がないような・・・
今週末には、後輩達が12月合宿に入ります。
周りのOB・OGからもいくつか誘いを受けていますが、、、
こればっかりはカンタンにOKするわけにはいきません。スキーに行っちゃうとその期間まったく勉強できませんから。
それに、行くのなら久しぶりに会う先輩・後輩と酒にスキーにめいっぱい楽しむべきだと思いますしね。
なので、問題は、行ったと仮定した場合のその後の勉強計画ということになりそうです。
明日までには結論が出るかな。。。
ま、どっちの結論を出してもそれなりに合理化できると思うので、要は自分の気持ち次第、ということになりそうですが、
これまでの経験から推測するに、スキー行くまで勉強頑張って、思い切りスキーして、帰ってきてまた勉強頑張る、という風になる気がします。
そしてそして!!
アルペンスキーW杯 男子スラローム 第三戦 アルタ・バディア
佐々木選手が10位入賞!!おめでとう!!
キャプテン皆川選手は、一本目14位につけながら二本目に途中棄権という悔しい結果に!中間計時ではタイムを縮めていたので、ゴールして欲しかったです!
湯浅選手は、50番スタートから一本目39位!
今期はヨーロッパカップで二戦連続2位になるなど、好成績を残しているので、年明けの次戦に期待したいです。
生田選手は出場しなかったのかな??ザッと見た感じ名前が見当たりませんでした。
JAPANチームの各選手が結果を残し出しているので、今期のW杯はおもしろくなりそうですね。ケガなどのアクシデントが起こらないように祈りつつ、応援しようと思います。
それと、、、
家のPCが故障しまして、ネットにつなげなくなってしまいました

なので、ブログの更新がパタッと止まるかもしれません。
こんな私的なblogにもかかわらず毎日足を運んで下さっている方々へ報告させて頂きます。
12時間