KAGAYAさんの「サソリの火」です。ファンタジーですね。全編見れるとよいのですが。
どことなくもの悲しい語りのなかで、優しさに溢れています。
私はプラネタリウムの全天周で見ました。迫力満点でした。
イントロの部分の、カモメが伸び伸びと大空を飛んでいるシーンはすごかった!
DVDはプラネタリウム版がよいと思います。.アマゾンで手に入るのではないでしょうか。
○銀河鉄道の夜 公式ページ
http://www.gingatetudounoyoru.com/goods/index.html
○蠍の火・ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=hEpSRTAz4rY