先日、大阪市内で開かれていたミネラルショーに行ってきました。

西日本最大級の石の展示即売会です。

 

新しくお迎えした石たち_c0052968_22030789.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、入場料がかかりますが、会場は無料で入場できました。

購入しようと思ったら、入場料を払っている人しかだめだったのかなあ? その辺りは、よくわかりません。

こういう即売会は、にこにこ現金払いのみなので、予算分の現金を持参です。

 

全部回るのがたいへんなほどの店舗が出店されていますが、波長が合うお店は数店。

石には明確に波動があり、扱うお店の波動にそった石がそのお店に集まります。なので、どの種類の石だろうと、合う店の石は合う、合わない店は合わないと、店ごとにはっきりしています。

ざっと会場をまわってお店のあたりをつけ、波長の合うお店でじっくり石を選ばせていただきました。

 

その中で、今回、我が家にお迎えした石の方々はこちらです。

 

 

新しくお迎えした石たち_c0052968_22011317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、左のタンザナイト! 以前からお迎えしたかった石です。希少なので、お値段が張るのですよ〜。今回、破格の値段で見つけたので、つい購入してしまいました。光によって微妙に色がかわる様子が素敵です。

右は、今回、お初に目に留まったトロレアイト。いろいろな色味があるのですが、青磁のような、まろやかな水色にひかれました。石は一期一会なのでね〜。つい気になった石は、おうちに連れて帰ってしまいます。

 

 

新しくお迎えした石たち_c0052968_22142534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、皆様ご存じ、水晶ですね。

ただ、この大きさには少し珍しい、なかなかクリアなお姿です。もう少し大きなものもあって、手に持って比べたのですが、やはり水晶はクリアなほうが、破邪の力が強い。(浄化と破邪と石の力が強いは、わたしの中では微妙に別感覚。)

玄関に置きたかったので、こちらの石に来ていただきました。よろしくお願いします。

 

 

新しくお迎えした石たち_c0052968_22143217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ラピスラズリです。

蒼い〜。いやー、蒼いですねー。

お店の方も、「蒼いですね!」と思わず口にするほどの蒼さ。高かったけど、我慢できず、我が家にお迎えです。

ぜひ、これから、よろしくお願いいたします。

 

できるだけ、石本来がもつエネルギーを感じたいので、原石に近いものをお連れするようにしています。

ダイヤモンドやルビーなど、宝石といわれるものは別として、ふつうの石はピラミッドなど特殊は形でない限り、原石に近いもののほうが、石本来の力が残っているように感じるんですよね。

なので、今回も、がっつり磨かれていない石たちが、新しくおうちにやってきたのでした。