【記念日】12月12日は何の日…? | EARTH広報PRブログ

EARTH広報PRブログ

日本全国250店舗を展開する美容室「Hair&Make EARTH」の広報部員が、商品やサロンの情報、イベントやプロモーションの裏側など、活気あるEARTHの“今”をお届けします!

 

この日は何の記念日…??

 

本日は、【記念日】シリーズ

 

世界のどこかでは、毎日が記念日

 

記念日シリーズも、少し時期が空いてしまいましたえーん

 

今回は、12月12日の記念日をご紹介します…!

 

この日は、有名なので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません!!

 

今日、12月12日

キラキラ漢字の日キラキラ

漢字の日の日といえば、

【今年の漢字】が発表される日です!!

 

よく、テレビなどで【今年の漢字】京都の清水寺で発表される様子を

見かける方も多いのではないでしょうかウインク

 

ちなみに私は、このニュースを見るたびに、

今年ももう終わるんだな…と感じてしまいます笑い泣き(笑)

 

漢字の日の由来としては、

「いい字一字」が「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」

の語呂合わせから制定されたそうです!

 

皆さんは、漢字の日ご存知でしたか…?ウインク

 

 

そして、今日発表された気になる「今年の漢字」は・・・

「戦」争の恐ろしさを目の当たりにした一年
円安・物価高による生活上での「戦」い、スポーツでの熱「戦」・挑「戦」も注目された

・・・ということで選ばれたそうですびっくり

 

 

さて、少し話は逸れますが。。。

 

12月12日はなんと

EARTH 花小金井店がオープンした日なんです飛び出すハート

 

 

 

花小金井店は、2007/12/12にオープンして以降、

沢山のお客様にお越しいただいております照れ!!

 

■キッズルーム完備キラキラ

■髪質改善トリ-トメントが好評キラキラ

 

《所在地》

〒187-0003
東京都小平市花小金井南町1丁目27−21R・Y Building NORTH A棟1F

 

《アクセス》

西武新宿線 花小金井駅南口 徒歩1分

 

 

ぜひ、花小金井店もチェックしてみてください音譜

 

本日も、ブログをご覧いただきありがとうございました…ニコニコラブラブ