どうも、こんばんはお月様

Earth Ring Project のメンバーのイッチーです。

今週もつくばからブログをお届けですw



なんて言ってますが、特に研究所のネタがないので、

ちょうど先週つくばにいる時に書いた『エコキャラクイズ☆ 』の答えを書きます。

ということでまず始めにクイズの内容を振り返っておきます。



クイズ①
「環境のキャラクターで白いクマのキャラクターがいたと思うんですけど、何て名前でしたっけはてなマーク



【ヒント画像】







クイズ②
「(Earth Ring Projectメンバーの)しのちゃんが持っていたエコバッグについている、パンダのロゴを使っている団体ってどこでしたっけはてなマーク



【ヒント画像】




という内容でしたが、みなさん答えは分かりましたか?

今回初めてクイズを見る人のいると思うので、

答えは大分下に書いておきます。




























































ということで、クイズの答えです!

クイズ①の答え

『そらべあ』


【解説】
そらべあは、ソニーの再生可能エネルギー(自然エネルギー)の普及を促すことや
子供たちの環境教育などを行うための「そらべあ基金」のキャラクターです♪

ちなみに、そらべあは"そら"と"べあ"という名前のホッキョクグマの兄弟で、
二匹は温暖化のせいで溶けてしまった北極で、お母さんたちとはぐれてしまったという
かわいそうな子供のシロクマなのです。
(だから二人とも涙を流しているのです。)

二匹のためにも、いざストップ温暖化!!





クイズ②の答え

『W.W.F(世界自然保護基金)』


【解説】
WWFは、世界最大の自然保護 NGOです。
1961年スイスで設立され、絶滅の危機にある野生生物の保護を目的に
100カ国以上の国で活動しています。

ちなみに、WWFのロゴが白黒のパンダの理由は「手軽に安く印刷できる」からだそうです。
まぁ、あくまでネットで拾った情報ですがw





ということで、エコキャラクイズ、いかがでしたか?

また、面白そうなクイズを思いついたら書きますね~☆

ではまた。