鍋をするなら何鍋? ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中

やってみようと思いますかお


こんばんは

みかをですぶた


いゃ~10月も半ばで

秋めいてますなぁmomiji*

日の暮れもだいぶ早くなって

朝晩は寒さが目立ってくるようになりましたブルブル...


この季節になると

無性に鍋が恋しくなってきますじゅる・・


我が家では冬になると

週に3,4回は鍋をするくらいの鍋好きなので

鍋にはちょいうるさいんですょ~ウインク


今日はうちの大好きなキムチ鍋について

熱く語りたいと思いますどなべキャッ☆はーと


我が家のキムチ鍋はこだわりが2つあるんですぴーす

1つ目は、普通キムチ鍋を作るときは、キムチ鍋のもとを入れると思うんですけど

ここでもう一手間電球

キムチも入れるんです!!

後、自分でいくつかキムチ鍋のもとを買ってきて

自分でブレンドしちゃうのも手ですきらきら!!

やっぱ会社によって味って違いますから

ブレンドすることによって

こくが出てくるんですよねWハート


もう一つは

具に餃子を入れるんです餃子

キムチの辛さと餃子の肉のうまみが絶妙で

ほんま美味しいんですmogu*おいしい


後、個人的に外せないのが

鍋の残り汁で作ったおじやさんハート

キムチ鍋の辛さが卵とごはんでマイルドになって

ほんまめ~っちゃ絶品です好

いっつも食べ過ぎてお腹壊しちゃいます笑


いゃ~ひっとりこの記事書いてて

テンション上がっちゃいました汗2


でもでもほんま美味しいので
この冬はぜひぜひ

挑戦してみてくださいなn-*


ではでは~おやすみなさいバイバイ