こんばんは。


Earth Ring Projectメンバーのイッチーです。


今、ブログを更新しようとしたら、


悲しいニュースを見つけてしまいました…。


Earth Ring Projectにもちょっとだけ関係ありそうなのでご覧ください。




マイバッグ悪用した万引きが増加中「当たり前」の声も
 スーパーのレジ袋削減につながるとエコに関心のある人々が使用している「マイバッグ」が、思わぬ副作用を..........≪続きを読む≫



前にもどこかで聞いたことがあったんですけど、


マイバッグを使った万引きが最近増加しているみたいです。


僕たちはEarth Ring Projectを通して、レジ袋を減らそうという取り組みをしています。


レジ袋を減らすための大きな手段として、


当然マイバッグを使うこともあるわけで…。




「少しでも環境を良くしたい!」




という思いでレジ袋を断り、マイバッグを持って買い物をする人たちの心を、


こういう人たちは完全に踏みつぶしているよね。


非常に残念です…しょぼん


なんか、「光ある所に闇がある」とでもいいましょうか。


こんなことを考えてやる人は、


やっぱり環境のことも考えない自己中な人なのでしょうか。


自己中な人が増えるから環境問題も起きていると考えると、


環境問題を解決するためには、どこから手をつけてよいのやら…




環境だけでなく、他人も思いやれる人が増えてほしいと思った、


今日この頃です。