こんばんは。
平和な世の中が好きです。しのです
今日、友達の誘いで、
7月26日に公開したばっかりの映画、「ハプニング」を観てきました。
深い内容はネタバレになるから言いませんが、
とりあえず怖かった(T_T)!!!!!
植物の突発的な異常現象によって、人間が…
第1段階 言語の喪失
第2段階 方向感覚の麻痺
第3段階 自殺
…ってなって大量に人が死んでいくっていうもの。
その原因を究明しつつ生き延びるためにどんどん場所を移動していくストーリー。
平和主義の私にとっては刺激の強すぎた映画でした(x_x;)
で、なんでわざわざこのブログでこのネタを持ち出したのかと言うと、
この原因っていうのが「植物」によるものだから。
映画の世界じゃなくて現実の世界でも、
異常気象とか、自然の異常現象が多数起きている近年、
なんか、
自然が人間に対して警告しているのかなって。
悲鳴を上げる変わりに、人間の脅威になって、何かを知らせようとしているのかなって。
そんなメッセージも実は含まれていた映画だったんじゃないかなって、
勝手に思って観ていました。
地震も、
異常気象も、
自然が暴走したら人間は全く太刀打ちできなくて、
「自然現象は科学の力をもっても完全に解明できない」と映画の中でも言っていたように、
どんなに人の数や知恵が集まっても微力にしかならず、
あっという間に飲み込まれてしまうんじゃないかって。
そうなる前に、
人間はもっと自然に対して優しく思いやりもって接しなきゃいけなくて、
もっともっと頭使って生活していかなきゃいけないんだなって思いました。
ううむ。
怖くてオススメはあんまり・・・だけど、気になる人はご覧くださださい☆
ほんとにつれづれ書いてしまいました。
とりあえずこのサイトをご覧になっている皆様は、
レジ袋を断るっていうめちゃめちゃ簡単な行動から自分を見直してみて、
すこしでも環境に優しい行動を心がけて欲しいなって思いました(←まとめ強引w)