こんにちは。

頭痛に口内炎に一時期若干腱鞘炎になりかけ、

さらには学生のくせして五月病がなかなか抜けきらない今日この頃。

風邪の気配を感じます。


どうも、しのですウサギ




 




  こないだ学校の敷地内で撮ったの。


  どう?


  きれいでしょ?


  これでも都心の大学ですウサギ


  東京にだってこんな緑が霧




  夏の匂いがします。






さて冒頭からの余談はさておき、



今回は「私たちについて 2」!


何者かも分からない人たちのプロジェクトになんか参加できねーよというそこのあなた。


そんなこと言わずに参加してくださいかに座



私たちEarth Ring Projectのメンバーは、

みんなバラバラの大学であることからも分かるように、

大学のサークルで知り合ったとか、そういう繋がりではありません。


知り合ったきっかけは、ここ↓


メディアプロデューサーズスクール 「イメージ」第6期


NPO法人創造支援工房フェイス  が、始めたこのI-MAGEというプロジェクト。


――――――――――

一般的に「モノ・ヒト・カネ」を集めてきて、マスに対して何かを仕掛ける人のことをプロデューサーと言いますが、 "I-MAGE"が掲げるメディアプロデューサーとは、様々なメディアを活用、或いは新しく創造し、世の中に何かを仕掛け、新しい価値をもたらす人のことを示します。

"I-MAGE"は以下の3つの特徴を持つスクールであり、これからの時代を創造するメディアプロデューサーを育成してゆく新しいタイプの学校です。 


――――――――――

 (I-MAGEウェブページより)


とまぁ、そういうわけです。笑


要は、「メディアを使ってプロジェクトを実施する仕掛け人になろうぜー!!!」 的な。


で、今回私たちが参加している第6期のテーマは、

「Ecology × Economy」


これを、

「エコロジー バイ エコノミー」と読むか、

「エコロジー かける エコノミー」と読むか、

はたまた、

「環境と経済の両立」と意訳して読むか!


いつの日だか、そんなことを議論したこともあったっけウサギ


まぁそれは自由に解釈してよいのだけれど、


とりあえず、このテーマに沿ったプロジェクトを企画し、実行することが私たちの使命。


で、


私たちはDigital Media A-Team


デジタル使った何かでプロジェクトを作るというチーム。


環境に興味があって参加した人、

デジタルに興味あって参加した人、

メディアプロデューサーという言葉に惹かれて参加した人、

学生のうちに何か刺激が欲しくて参加した人、

面白いことするのが好きな人、


・・・などなど、参加動機は様々だけど、


メンバーそれぞれが、自分の個性を活かして成り立っているチームでもありますわんわん


行ってる学校もバラバラ、

興味があることもバラバラ、

得意なこともバラバラ、

性格もバラバラ、


でも、そんなバラバラが結集したからこそ生まれたプロジェクトなんです星



似たもの同士が集まったら、似たようなモノが出来るけど、


違うもの同士が集まったら、化学反応で新しいアイディアが生まれましたモグラ




参加してねーーーーーハチ





時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計

Earth Ring Project実施まで、あと16日!!

時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計