今週もお疲れ様でした!
今週は、感情がかなり揺れ動いた週でした


火曜から息子が熱だして学校お休み。
元気はあるからすぐ下がると思ってたら
結局今日もお休みすることに…
(病院では風邪の診断)



木曜には保護者会があり行くつもりだったのが、
担任先生から止められ(コロナの影響で)
PTA役員決めにも参加できず…
同じクラスにママ友作ろうと意気込んでいたのに
それも叶わず…


本当に落ち込んだショボーンショボーンショボーン



だって、はじめての小学校。
親も子も新しい環境の中、
2週目でほぼ1週間の休み…
ほんと、あり得ない事態!!


でも、なんでわたし、落ち込んでんだろう
と考えたらある思い込みに気づいた!


『新学期は友達作るために休んじゃいけない、
決まった小学校のスケジュールをこなさなきゃいけない、保護者会は出なきゃいけない!』



なんでそう思うのか、、




『ひとりぼっちになっちゃう〜!』
『みんなから置いてかれちゃう〜!』


という"恐怖"を抱えてることに気づいた。


【でもそれってほんと?】


そうしなきゃいけないことなんてないし、
ほんとにひとりぼっちになるのかな〜?!
置いてかれちゃうのかな〜?!



そのうち、
その答えは出るだろうけど、



ある意味"もうどっちでもいいや"って
あきらめというか力が抜けた気がする。



どうぞ良い週末をお過ごし下さい!