こんにちは!
くればやしやすえです。


最近、須賀由紀子さん主催の
花唱〜はなうたい〜という講座を受けています。



どんな講座かというと、



『植物からメッセージが受け取れるようになる』

という内容なんですラブ



そんなことできるわけないじゃんって

思う方もいるかもしれませんが、、



わたしは、仕事柄、ハーブ(植物)を

扱っていて、そして自然や植物が大好きなので

会話できたらどんなに楽しいだろう、素敵だろう

って以前から思ってたんです、ほんとに。



だから、すごくワクワクしかないし、

毎回、楽しくて仕方ないし、居心地がとても

良いのです❣️キラキラ




そんな講座も残りあと1回…




『植物からメッセージを受け取り、

行動してみる!』という最終課題。




実際、講座中に、

家に置いてあるガジュマルさんに

話しかけてみたら、



『心配なんていらないさ〜』



って声が聞こえてきた気がしました!!

それも、めちゃくちゃ軽い感じ




いつも、真面目で考えすぎるわたしは

その言葉に涙が出てきました…

"そんなかるい感じでいいの??"って…



"そんな気がした"、だけでも

自分に向けられたメッセージだと受けとれば

それが自分へのメッセージなんだと思います



そして、


どんなに私が落ち込んでいても、

息子にイライラして怒っていても、

側でいつもそこに存在するガジュマルさんからは

新しい芽が生えてきてる…🌱


それもたくさん!!




それをみただけで、わたしはメッセージを

受け取れたと思っていて、



わたしの嫌な部分も全部受け止めてくれた上で、



『大丈夫、そのままでいい。

そのままで拡大できるよ』



って言われてる気がしたんです!!







スピリチュアルな能力を持ち合わせていない私だけど、直感力だったり、人の気持ちを感じとる敏感なところがあったりするので、植物からのメッセージも感じ取れるようになれると信じています

お願いハート




植物からのメッセージを受け取って、

もっともっと自然と植物と仲良くなりたいピンクハート