こんにちは、
ハーバルライフコンサルタント
くればやしやすえです


突然ですが、、



口内炎、
痛いですよね…笑い泣き笑い泣き



時々なるのですが、
口の中をうがいするくらいしか
対処法がなかなかないですよね…



食べるとしみたり、結構痛いですよね…



わたしが試して、すごく改善したものを
今日ご紹介したいと思いますピンクハート



ここにすごいレシピがあります!!キラキラ



ハーブのチンキです!!



その名も、



『泥棒のレシピ』!!キラキラキラキラ



昔、フランスで疫病が流行ったとき、
感染を逃れ、盗みを繰り返す4人のどろぼうがいました。



捕えられた彼らにその秘密を迫ったところ、
ハーブを漬けた酢を使っていたとカミングアウト。重い刑罰と引き換えに秘密のレシピを伝えたということです。



そんな話がフランスでは語り継がれていて、
現在でもフランスでは、その泥棒のレシピを使った商品が販売されています!



日本ではなかなか手に入らない商品ですが、
おうちで、この泥棒のレシピを使ってチンキが作れちゃうのです!キラキラ



ちょっと、魔女っぽいですよね!!
ニンニクも入ってるしねウインク






最初はこんな感じ⤴️



レシピはこちらです
↓↓↓



【泥棒のレシピ】

《材料》
ダイヤグリーンりんご酢/ワインビネガー500ml
ダイヤグリーンよもぎ   10g
ダイヤグリーンローズマリー  10g
ダイヤグリーンラベンダー 10g
ダイヤグリーンタイム   10g
ダイヤグリーンペパーミント10g
ダイヤグリーンセージ   10g
ダイヤグリーンシナモン  1本 or
       パウダーティースプーン1杯
ダイヤグリーンクローブ  10本 or 
                          パウダーティースプーン1杯
ダイヤグリーンにんにく  フレッシュ1片(皮むいて)

ダイヤグリーン1リットルビン



1リットルビンに入れてふります。
冷暗所に置いて、毎日ふります。
15日間繰り返します。
ハーブを濾します。
出来上がりですウインクキラキラ



消費期限:  3カ月
保存: 冷蔵庫









食前に大さじ一杯を水に薄めて飲みます
(炭酸水もok! また、はちみつやアガベシロップを入れて甘くしても飲みやすいです)
1日1.2回


★私は、口内炎ができた時、
このチンキでうがいしたら
次の日には治っていました!!
(※個人差はあると思います)



★感染症幅予防、肝臓や体質改善にも
期待できるし、アトピーなどアレルギーにも
良いです!また、デトックス、冷え改善にも!




★痔がある方は、
お風呂に入った時に、
桶にお湯はって、10倍くらい薄めてお尻をつけると血行促進になり改善が期待できます



★入浴後、10倍に薄めて体や髪にもかけると
鎮静され、髪がツヤツヤに…




もしよかったら、
お試しくださいニコニコラブラブ



※妊婦さん、授乳中の方、
服薬中の方は主治医にご相談くださいませ。



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

赤薔薇LINE公式アカウント赤薔薇


個別にやりとりできますので、

体調のお悩みなどに

アドバイスさせて頂いておりますニコニコ



また、登録者全員に、プレゼントとして

バームのレシピを送らせて頂きますプレゼント

(抗ウィルス作用が期待できる

精油を使っています)



ご登録、おまちしていますラブ



↓↓↓



🆔検索 @643asprg




☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

🌿WEB SHOP🌿

世界中のオーガニックハーブや、
バイオダイナミック農法のハーブを使用した
ブレンドティーを販売していますニコニコ




『見て癒される、
 飲んで体がゆるむ、ハーブティ』


Bring nature into your lifeクローバー

ハーバルライフコンサルタント
くればやしやすえ照れ