こんにちは、やすえです。

 
以前の記事の続きですが、
その後結婚して東京に引っ越した時、
治っていた喘息が発症!!
 
中学3年に発症し、薬や吸入を飲み続けやっと
おさまったと思ってたのでショックでした…ガーン
 
 
 
そんな時、ある記事を見つけましたキラキラ
喘息を植物の力で改善したという話。
 
"え?!
でなきゃ治せないんじゃないの??"
 
と思っていた私はびっくりしたのと同時に、
自分で自分の体調を整えることに興味が湧いて、植物療法を教えている学校があることを知りました。
 
 
 
その記事を書いたのは、私が通っている
ルボアフィトテラピースクールの
森田敦子先生キラキララブラブ
 
(先生の話はまた今度!!)
 
 
【画像はお借りしました】

 
その時はすぐに行動することはなく、、
子どもが産まれ、6カ月程経った頃から
体調に変化が…アセアセ
 
 
毎日続く頭痛…起き上がるとめまい…
酷い肩こり・首こり…手腕の痺れ…
顎まで痛くなり…全身痺れることも…
 
 
整形外科、耳鼻科、脳神経外科、総合内科などクリニックから大学病院まで
色々な病院にいきました。
 
でも結果は、異常なし
 
 
『こんなに体調悪いのに、
誰も理解してくれない‼️
"異常ない"っていうけど、
じゃあなんでこんなに体調悪いの⁉️ムカムカえーん
精神的にも追い詰められていきました。
 
 
 
そんな体調悪い中での育児
両親は静岡。しかも働いている。
迷惑かけられない…
主人は仕事だし、
子育ては母がするもの
と思っていた私はやるしかない!と、
 
 
 
頭がふらふらしながら、
痛みを我慢しながら
起き上がれる時は
子供のために児童館に連れて行ったり
出かけたりしていました。
 
 
 
今となっては、
なんであんなに我慢したんだろう、
"辛いから助けて!!"って言えなかったんだろうって思います。
 
 
本当に辛くて苦しかった。
もうあの時には一生戻りたくないです!!
 
毎日、体調悪すぎて普通のことができない。
料理、洗濯、ゴミ出し、、
やりたいことが一切できない辛さを
初めて体験しました。
 
 
 
そんなある日、
家で突然、両手が痺れ、
体に力が入らなくなり立てず、
座り込んでしまい、
救急車救急車
 
 
 
しかし、受け入れてくれる病院が見つからず、
救急車で待機。
そうこうしてる間に症状が落ち着いた私は
家に戻ることに。
 
 

 
しかし、その後も同じような症状で
外出先でも救急車で運ばれ…
 
医者からは、"風邪でしょう"と言われ、
すぐに家に帰されましたもやもや
 
 
続く…