今朝

この言葉で起こされた

「 しおがま 」

聞いたことが
ある言葉ではあるけれど…。

半分、眠っている状態。

記録したかったんだろうね、
スマホにメモして
また、うつらうつらzzz。

起きて
3時間位たった頃

昨夜
ベッドに入った時のことを思い出して
と、同時に
そうだ!
今朝メモしたことあったなぁ。

スマホ開いて
「 しおがま 」だ。

調べてみた

ひらがなで
そのまま入力してみると

1番上にきたのがこれ↓




表示されたのがWikipedia

神社の写真が載ってたので
塩釜神社の位置を
知りたくなりMAP開いてみた。



こんな感じ。


だからどうよ?

って

謎なんだけどねwww


昨夜ベッドに入った時のことを

記録しておくと


カラダが揺れる〜

と言う感覚。


周りを見渡しても

何も揺れている訳もなく


だけど

カラダが揺れる〜

と言う感覚。


数秒だねw


肉体だけの感覚で

なにかが降りて来たー


とか、

そんなんじゃなくてね


周りは揺れてない

目眩でもない


と、わかった瞬間

ほんの一瞬だけど

違和感はあった。


恐怖とか

逆に何か良いことありそう

とか、

何か起こりそう

とか、



それとはまた違うんだけど

なんか始まるのかなぁ…

位の感じ。


それは

個人的にかも知れないし

はたまた

大きく言えば

地球規模かも知れないし


今のところは

全くわからんだけどね


ブログ1年程放置して


こんな出来事って

何度かあったけど


今朝の

「 しおがま 」

に、ついては


無性に記録としてと

残したくなって書いた次第です。


あれ?!www


今、気づいたけど

個人の記録ならノートで

良くね?


紙は神であると思ってる


とにかく

なんでもないことも

残しておきたいことも

ノートに書く書く書く

なんでも書いちゃう

ってこと


何年やってるかも

思い出せないけどwww。


個人の記録なら

ノートで良い訳ですよね?


だけども、しかも!!


約1年振りに投稿してる


この投稿の意図も

「 しおがま 」のことも


謎だらけだけどwww


こう言うのって

毎回のことだけど


後からわかるんだよね〜


って、


知っている・・・。



特にオチはない

投稿だけど


読んで頂いた方

ありがとうございます♡




弥栄