こんにちは、天山ヒスイです。

 

 

 

今回は、感受性の強い人や精神的に不安定な人に、黒水晶(モリオン)を紹介させていくださいニコニコ

 

 

 

様々な理由で、今、精神的に不安定な方もいらっしゃると思います。

 

また、生まれつきの性質や様々な経験から感受性が強い方もいます。

 

 

 

 

感受性が強いと言っても、いろいろなタイプがあり、個人差があります。

 

聞いたことがあるのは、人に会うとエネルギーを吸われて疲れる、というタイプです。

 

以前、そのような方が、「吸われた分は眠って回復する。何時間も眠ることがある」とおっしゃっていました。

 

 

私も感受性が強く、私の場合は、吸われるのではなく、様々な影響を拾ってしまいます。

 

きれいな湖面に景色が映りこむのと同じように、

 

人々や場のエネルギーや雰囲気などを拾って、そのままコピーするように影響されます。

 

 

タイプは人によりますが、皆様はいかがでしょうか?

(何ともないという人は、それにこしたことはないです。あると色々大変ですから汗

 

 

 

 

天然石好きな私ですが、なぜかモリオンは長いこと知りませんでした。

 

知るタイミングというのが、私の魂のカリキュラム上で、あったのかもしれません。

 

知ったのは数年前で、精神的にも不安定な時期でした。

 

天然石を扱っている店をネットで検索し、

 

ちゃんと信頼できる店か、本物のモリオンを扱っているか精査した上で、

 

自由が丘のAMERI(アメリ)のモリオンのブレスレットをサイトから購入しました。

 

 

 

 

 

モリオンは、魔除けやグランディング力が強い石です。

 

グランディングとは、簡単に言うと、地に足をつける、大地と自分の意識や精神をしっかりつなげることです。

 

ゆらゆら不安定な自分の内側を安定させる効果があります。

 

邪気払いの力も天然石の中でトップといっても過言ではありません。

 

コロナ禍では、気休めでもいいからコロナ除け、魔除けにと、モリオンの購入が天然石屋さんで増えていた印象がありました。

 

水晶の一種で、黒水晶というように、真っ黒で、品質が良いほど黒く、透けていません。

 

 

 

 

 

 

そのアメリさんで買ったモリオンをつけるようになってから、

 

人が多いところや物が多いところでも、影響を受けにくくなり、疲れにくくなりました。

 

人混みは様々な人がいるので、いろんなエネルギーがあり、影響が強く疲れるのは当然でしたが、

 

私の場合、いつも利用する図書館でも疲れることがありました。

 

 

 

 

たくさんの本があり、古い本は時間とホコリを含んでいて、さらにいろんな人が手にとって触っている……。

 

本自体は一冊一冊、職員さんが返却時にアルコールで拭いていましたが、

 

本に読んだ人のエネルギーが染みついて残っていて、

 

それが不特定多数の人に触れられて、何千、何万冊もある……。

 

改めて考えてみると、図書館はすごい空間ですが、

 

その影響もほとんど受けなくなりました。

 

当時は経済的に厳しく、本屋で本を買う余裕がなくて、図書館を常に利用していたので、

 

モリオンの存在は本当にありがたかったです。

 

今でも出かける時は常に左腕につけています。

 

 

 

 

こちらが私のモリオンです。

     

      

(斜めから撮ったので、手前の玉の方が大きく見えますが、すべて同じ10mmの玉です)

 

この写真だと、ちょっと青っぽく見えますね。実物はもっと均一に黒いです。

 

 

 

 

 

モリオンは水晶なので、天然石の中でもわりと安価な方です。

 

相場は、玉の大きさによりますが、6000~8000円くらいでしょうか。

 

私のモリオンは10mmで7000円しないくらいでした(当時)。

 

よほど玉が大きくないと1万円は超えないので、天然石の中では手が届きやすい石です。その点でもおすすめですね。

 

 

 

 

 

 

もし、これからモリオンを購入したいとお考えの方は、

 

そのお店が信頼できるか、モリオンは本物か、しっかり確かめてからの購入をおすすめします。

 

偽物だと、先述したような効果はありません。

 

安すぎるのも怪しいです。

 

卸のサイトは安いですが、ブレスレット全体の写真がなかったりと、

 

ネットで購入するには安心できない部分があります。

 

自己判断になるとは思いますが、

 

手が届きやすい価格でも、

 

天然石は地球がくれる贈り物ですから、

 

より良いもの、納得するものをお選びください。

 

 

 

 

私が購入したアメリさんのホームページはこちらです↓

(トップページにとびますので、そこからモリオンを検索してください。スクロールすると左側に五十音順の石リストがあります。その上の方に黒水晶(モリオン)がありますので、そこからでもどうぞ)

 

※オススメはしますが、購入は自己責任になります。ご了承ください。

 

 

 

また、玉の大きさが大きすぎると、エネルギーが強すぎて合わない場合もあります。

 

天然石のパワーは石の大きさに比例しますが、

 

実物があるなら実物を見てみて、

 

ネットの場合なら、商品の写真をしっかり見てみて、

 

気持ち悪くなったり、大きすぎる感じがしたりしないものを選ぶのが良いと思います。

 

私の場合は10mmで、届いた時は強くて重い感じがしたのですが、

 

今ではすっかりなじんでいます。やはりつけ続けると慣れるようです。

 

 

 

周りからの影響をしっかり受けにくくしたいという方は、10mmくらいからがよいでしょう。

 

そこまでじゃないという方、ブレスレットをつけているのを目立たせたくない方などは、

 

8mmくらいで良いと思います。

 

あくまで目安なので、自分の感覚を大切にして選んでください。

 

 

 

 

モリオン自体は、ブレスレットの他に、ネックレスや指輪、原石などいろいろありますが、

 

自分自身に効果を発揮したいなら、身につけるのが一番です。外出時につけられますしね。

 

ネックレスも良いですが、石の量を考えると、ブレスレットの方が圧倒的に多いので、

 

つけているのを気にしない方、仕事先でもつけてOKな方は、ブレスレットがおすすめです。

 

 

 

 

 

少しでも生きやすくなるために、参考になれば幸いです。

 

読んでいただきありがとうございましたダイヤモンド