以前、母に、私が小さかった時の印象的だったことの話を聞いた。



・・


階段の踊り場で、見えなくなった母をさがして


「ママー、どこにいるのー?」


と、言っていたそうだ。


それは、私が初めて二語文を話した日w



全く覚えてない。。。。( TДT)



・・


そんな話は忘れて日常を送っていたところ。。


・・



話は飛んで、


保育園に、


「ちっちゃなおさかなちゃん」


という絵本がある。



おさかなちゃんが、


ママを探すストーリー。


子どもたちに人気な本。



この本をいつも持ってきて、

「ご本読む??」と、膝にのっかってきてくれたTちゃん、元気かな😭



と、話戻して、



いつも

子どもたちに読み聞かせしているこの本w


読んでると、

子どもたちも「ママー」と言ってたりするから、かわいい😭😭






・・




そんなことも相まってか、


昨夜、


「ママー」と、呼ばれる夢をみたw



しかも階下から声が聞こえるというシチュエーションw



・・




小さい頃の自分だったのかな。。










時を経て、


会いに来てくれたのかしら。






いまここあなた、いまここわたしに、ありがとうございます✨