稲佐山ロープウェイ駅の隣にある

淵神社✨


福山雅治さんが通った幼稚園もあり、

縁結びとゆかりのある神社です。







少し小高くなっている裏山には、干支の神社が✨
辰年なので、こちらに参拝しました。


↓福山さんが通っていたという幼稚園✨





ここでまた、
「姫みくじ」なるものを引いてみたのであります。。。

そこには、耳のいたい言葉が並んでいました。。



「目標」に達する「喜び」かぁ…

いつの頃から持てなくなってたような気がします…

続けていることも、季節が過ぎる通過点のようになっていって、、もちろん、そこに、
「喜び」は、あるのですょ。

見つけようとすれば、

いくらでも見つけられる。

けれど、自分がワクワクして出来るものではない、現実。
心は何もしたくない、
頭はそうはいかない、だから動く。

エンストしながら進んどる。。



欲張ると全てを失う…





習い事→家事に役立つものが良い
健康→砂糖、塩の取りすぎに注意
パソコン好きな殿方どなたかいませんか?(笑)


見た目は可愛く、中身は毒舌?(笑)「姫みくじ」✨



・・



最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀