タイトルとは内容が合いませんが、
一応GTがらみなのでちょっと感じたことを。

つまらなかったら、
いつものような写真は最後に貼ってますので
そのままスクロールして下さい。

2006年に夏の鈴鹿1000kmがSuper GTのシリーズに
組み込まれて以来、
2009年まで4年間Super GTは年間9戦行われていました。
2010年はどういう理由かわからないですがオートポリス開催が
なくなり、シリーズ戦は8戦となりました(特別戦が始まった)
翌年の2011年にはオートポリス開催が復活したが、
年間9戦の開催は主催者、エントラントへの負担が大きく無理」
という2009年までの実績を全く無視した訳のわからない理由で
3月の鈴鹿開催を減らし、年間8戦開催となりました。

ここで、GT-Aの発表を好意的に解釈すると、
シリーズ戦が年間9戦できないのではなく、
特別戦(スプリントカップ)を含めて年間9戦までが可能
と考える事もできる。
だとすると富士開催のうちの一回は
鈴鹿もしくは他のサーキットで開催すべき、
どの地方にもファンはいてどこで開催しても同じなら、
富士の優遇は明らかにおかしい、
スプリントカップはシリーズ戦ではないが、
鈴鹿1000kmだって普段の3倍以上を走り、
他のラウンドとは趣の異なるレースで
別の戦い方をしなければならない。
鈴鹿で通常の300kmのシリーズ戦をしない意味がわからない。
各地での開催は元々コースの得意不得意の
影響を減らす目的もあったはず。
西日本のファンにとっては、「いじめ」としかとれない。


訳のわからないのはさらに続く
先日2013年のカレンダー申請があったそうだ、
5月にエキジビションとして韓国開催が申請されている。
年間9戦は負担が大きいと言っておきながら、
シリーズ戦8戦+エキジビション+スプリントカップなら
問題ないのか。
鈴鹿より韓国なら負担が少ないと言うことか???
まったく意味不明である。

事の真偽は別にして、開き直って
韓国で大きなスポンサーがついたとか、
目に見える説明があれば、
それこそ「大人の事情」と理解できるが、
以前言ってたことと
矛盾する説明されても、疑念は深まるばかりである。



#86 JLOC
村西加奈恵さん、浅田ゆりえさん
Earth order


Earth order


Earth order


Earth order


Earth order


Earth order


Earth order


Earth order


Earth order



Earth order


#87 JLOC
Earth order


ペタしてね