こんにちは!

ジンですハリネズミ

プロフィールはこちら

 

 

 

ここまで

①不登校時代(小学校編)→不登校時代の心境と、変わると決意するまでの心境の変化

②人生変革編(中学校)→変わるために一歩踏み出してからの奮闘記

③コンプレックス編(高校・大学)】

④人生再発見編(大学後期)

今は

⑤社会人編 1

になりますビックリマーク

 

 

一旦現在(32歳)までの体験記とそこからの学びを書いていきますが、終わったら

・自己肯定感を上げる方法

・うつを自力で乗り越えた体験からの心と身体の整え方

・自己理解(心理分析などを活用し、自分の性格などを理解する)

・人の思考の発達段階

などのテーマ毎に書いていこうと思ってます。そっちの方が実践的で見てる方にとって良いかと思いますが、一旦は今のスタイルで現在に至るまでは、自分の人生振り返りも兼ね書きたいという気持ちもあるのでご了承ください。

 

 

今回は、

1、インターン生の活躍によりスイッチが入った時の出来事

2、当時を振り返り、そこから学べること伝えられること

を書いていきますひらめき電球

 

 

前回、辞めようと思っていたところから、Mちゃんへの契約、インターン生の入社、などで意識が変わりスター賞と言われる週3本の契約を取ることもでき、月間1位を目指せるところまできた話まで書きました。

 

 

 

インターン生の活躍を見て悔しくて、夜中に会社で何度も練習した月間1位を取った時のスピーチ(前回の記事をご覧ください)、あれを本当にできるかどうか笑

 

 

 

スターを取った怒涛の3週目を終えて最後の4週目

この週取れた契約は1本でしたが、3週目にスター賞を取れたのはかなり大きく

 

 

 

 

初めて、月間成績1位を取ることができました!!!!

 

 

 

 

 

そして8月1週目のMTGで

TOP OF THE MONTH

という月間1位の人に渡される表彰状を受け取り

 

 

 

 

 

スピーチの時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「実は、1ヶ月前は辞めようと思ってました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という冒頭から入るスピーチ

あの日、まだトップ10にも入ってなかった時に練習した月間1位のスピーチを本当にしたことに、自分自身でも鳥肌が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チームでお祝いをしてくるとなり、Jさんチームが集まりました。

確かインターン生の4人組は来なかったのでJさんと僕入れて4人でしたが、その時にJさんが言ってくれた言葉がかなり印象的で

 

 

 

 

「Iくんは惜しかったね~、あと数日頑張ってたら、7月TOPになってたのは陣ちゃんじゃなくてIくんだったろうにね

成功は両手を伸ばした手の内側にはなくて、その爪のちょっと先にある。両手の内側で諦めてしまったIくんは挫折し、そのちょっと先まで頑張れた陣ちゃんはTOPになった。そういうもんだよ。」

 

 

 

 

 

その言葉を聞いた時、改めて辞めなくて良かったなと思いました。辞めていたらこんな感動も、週で3本契約を取って過去最高の収入をたった数日で稼ぐことも、Mちゃんきっかけで芽生えたお客様への感謝と覚悟も、何も無いままただ最悪な思い出として終わってしまっていたかもしれない。

 

 

 

もっと言うなら

その先、次に入った会社で入社数ヶ月でマネージャーをさせてもらったり、役員をやらせてもらったりも無かっただろうし、今の奥さんと結婚することも無かったでしょう。

 

 

 

 

 

つまり、あのMちゃんへのプレゼンは、運命を変えた1日です。

 

 

 

 

あと1日だけ頑張ってみようかな

 

 

 

 

その一歩が、運命を大きく変えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~続く~

 

 

 

 

 

 

■今振り返り、この経験から学べること伝えられること

 

 

 

成功は両手を伸ばした手の内側にはなく、その爪のちょっと先にある。

 

 

 

Jさんに言われた言葉ですね。

別に僕のブログを見てる人はめっちゃ稼ぎたい!とかそういった意味での成功を求めてない人が多いのではと思いますが、成功=自分が望む結果とか、幸せな人生。などそういうニュアンスで捉えてもらえたらと思います。

 

 

かなり前にもブログで一度書いたような気もしますが、

これは僕が今も大切にしている言葉です。

 

 

どんな時も、やっぱ中々順風満帆に行かない時はあります。

「こんなに頑張っているのに!!」

という時もあるでしょう。

 

特に今のコロナの状況下だと、

「何でこんなことに。。」

「ここまで一生懸命頑張ってきたのに。。」

など、いたたまれない気持ちになっている人も多いかと思います。僕も少しなりました。

 

 

それは僕の想像以上の方も沢山いるかと思いますので、軽はずみな言葉は言えないですが

 

 

もうダメだ。。

と思ったその先にこそ、大きなチャンスが待っていると僕は信じています。

 

 

「もうやってるわ!」

「もうこれ以上頑張れないわ!」

って人も

 

 

 

自分の限界は、自分が思ってるよりもずっと先にあるかもしれません。

 

 

 

 

僕も人生振り返れば、いきなり良い結果になったことなんてほぼ無いです。

むしろ、本当に望む大きな結果が手に入る前は、必ずと言っていいほど大きな壁が立ちはだかりました。

 

 

 

皆さんにとっても今目の前にある壁は、大きな望む結果が手に入る為の最終章まで来ているのかもしれません。

 

 

 

 

今日のブログが参考になってるかどうか分かりませんが、皆さんがこのコロナの状況を乗り越える勇気に0.01%でも貢献できていたら嬉しく思います。

 

 

 

 

今回もブログを読んで頂きありがとうございましたカエル

 

 

 

 

 

ひっそりとLINE@やってます!

ブログには書いていない

・心の成長に繋がる学びのシェア

・動画

などをゆる〜く配信していきますので、良かったら登録してみてください^^

質問や相談、ブログに書いて欲しい内容なども全然受け付けてますひらめき電球当時の僕のような不登校の子でも、不登校の子のお母さんなども、気軽にご相談ください(それを商売としてないのでご安心ください。)

友だち追加

 

 

 

 

 

写真は、昨日散歩中に遭遇したノラ猫

ずっと目が合っていたのに、写真を撮る瞬間だけそっぽ向きましたw