アラスカ/チュルムカフェ/地蔵そば/林檎と葡萄の樹/ふみ/頤和園/林さん亭 | earth carat(アース カラット)

earth carat(アース カラット)

はじめまして
福岡市東区原田の
キャンピングカー・トレーラーショップ
『earth-motoring(アースモータリング)』です

こんにちは

 

 

アースモータリングの花純です 

 

 

今年は意外と友達に会う機会がなかったなぁ…

 

 

年明けに約束してる子がいて

 

 

久しぶりなのでめちゃ楽しみにしています

 

 
たまに出掛けるとちょっと遠くへ行きたくなる
 
 
大雨の後であいにく足元が悪かったけれど
 
 
天気がいい春の日なんて
 
 
散歩みたいで楽しくたどり着けそう
 
 
筑紫野市の「アラスカ」は
 
 
ピザがとても美味しい森の中のレストラン
 
 
お店にたどり着くには
 
 
しばらく森を歩かなければなりません
 
名物のボンバーピザ、おすすめです
 

↑志免町の「チュルムカフェ」

 

 

パスタが美味しい

 

 

なんだか雰囲気になじめず落ち着かなかった(-_-;)

 

 

数年ぶりの幼馴染との再会は

 

 

嬉しかったのだけれど

 

 

…関西に転居しちゃったので

 

 

今度はいつ会えるかな~

 

↑たまに行く土井の「地蔵そば」

 

 

 

くるみ蕎麦、香ばしくて美味しいです

 

 

自分でくるみをすりながら待ちます

 

↑朝倉市の「林檎と葡萄の樹」

 

なかなかの人気店でパスタも具沢山

 

 

オニオンスープなぜかぬるかった😞💦

 

ピザも美味しそうでしたよ

 

 

↓セットのアップルパイもおすすめドキドキ

 

 

お土産にしたらなぁさん喜んでました

 
 

↑久山町の「フミ」で仕事の合間には1人ランチ
 
 
主人におススメされていったお店
 
 
完全に見た目女子なランチを
 
 
主人が1人で食べてるのを想像すると
 
 
なんか笑える
 
 
野菜が大好きなヨシダ家ならではのチョイス音譜
 

 
ユリが帰ってきた翌日
 
 
美容室を予約してたので
 
 
待ち合わせして大名の「頤和園」へ
 
 
こちらの担々麺はまろやかで子どもでも大丈夫
 
 
…杏仁豆腐も美味しい♪
 

 
美容室の日にはお約束
 
 
「Candy apple」でりんご飴を買って帰ります
 
 
この日は不発
 
 
紫いも味?これはおすすめしない
 
 
イチオシはシナモン
 
 
他店みたいに口が痛くならないw
 

↑うきは市の「林さん亭」

 

 

 担々麺率高いなぁ…

 

 

焼売と杏仁豆腐を足して

 

 

林さん亭で勝手にチョイスの花純セット

 

 酢豚も美味しかったらしいけど
 
 
油淋鶏がどうしても食べたかった友だち
 
 
…どう見ても無理な量でテイクアウトw

 
来年はこそフカヒレを狙って行ってきます😆🎵
 
 
以上
 
 
最近行った福岡美味しいランチでした~
 
 
 
 

 

 


キャンピングカーランキング

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村