中村調理製菓専門学校/製菓・製パン 学生作品展示会 | earth carat(アース カラット)

earth carat(アース カラット)

はじめまして
福岡市東区原田の
キャンピングカー・トレーラーショップ
『earth-motoring(アースモータリング)』です

 

こんにちは

 

 

アースモータリングの花純です

 

 

先週、中村調理製菓専門学校の展示会が

 

 

アクロス福岡で行われるとのことで

 

 

行ってまいりました~

 

 

あさイチだとお客さんも少なくて

 

 

ゆっくりと観覧出来ました

 

例年であれば秋には中村祭が行われ

 

 

展示される予定だった作品…

 

コンテストで受賞するだったであろう作品

 

 

…学校長がそう言っておられました

 

 

この学校長のBlogも楽しいんですよ

 

 

ジャンルを超えた料理情報満載アップ

 

(長女が2年間通った学校でしたので


学校長にお礼を伝えるよい機会でしたニコニコ

 

どれも一生懸命製作したのだろうな~
 

ジャパンケーキショーでは

 

 

毎年入賞の常連でしたが

 

 

コンテストはどれも中止

 

 

 

一通り目を通して

 

 

気に入った作品へ投票しました

 

 

 

 

家へのお土産には

 

 

焼き菓子のセットをクッキー

 

本当は中調のパンが食べたかった!!

 

 

長女によると

 

 

中村祭の前日はパン生地の仕込みで

 

 

大忙しだそうで…

 

 

(という長女は中華で製菓製パンには関係なしw)

 

もう何年も

 

 

(長女が入学するよりもずーっと前から)

 

 

学園祭にお邪魔して

 

 

昨年なんて2年生で楽しみにしていたのに~

 

 

(そりゃ1年より2年生の方が活躍しますからね)

 

 

恒例の書道の展示作品で

 

 

師範の腕前を見せることも出来ず

 

 

(親ばかですが娘は調理より書道が得意w)

 

 

何だかこの1年は悲しかった~

 

 

さて

 

 

4月には長女も就職します(*^-^*)

 

 

必要とされる人材として

 

 

頑張ってもらいたいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 


キャンピングカーランキング

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村