毎日放送 「特別養子縁組」で親になった夫婦 覚悟と不安と喜びと真実告知への向き合いは | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ほぼほぼ風邪が治ったソーラーちゃん。にやり

 

昨日はじーじばーばのおうちにお泊りしてました。

 

 ソ 「パパー!ばーばのうちでね、はなびしたんだよ!!」爆  笑

 

 父 「そっかー!よかったねー!きれいだったー?」ほっこり

 

 ソ 「うんー!!きれいだったよ!!」チュー

 

 

夏を満喫中のソーラーちゃんは朝から早々とばーばにアイスをもらってご機嫌。ソフトクリーム

 

 父 「ソーラーちゃん!?もうアイス食べてるの??早くない??」えー?

 

 ソ 「あさごはんちゃんとたべたから、いいんだよー!!」ニヤリ

 

 

じーじ・ばーばは解けたアイスみたいにソーラーちゃんにデレデレです。ぶー

 


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

毎日放送の2019年8月1日のNewsミントで

 

特別養子縁組に関する特集が放送されました。

 

 毎日放送 「特別養子縁組」で親になった夫婦 覚悟と不安と喜びと..."真実告知"への向き合いは

 https://www.mbs.jp/mint/news/2019/08/02/071261.shtml

 

最近は有名人の方で不妊治療の末に特別養子縁組でお子さまを迎え

 

その体験を公表して下さる方が増えています。

 

放送の中では有名人の方の特別養子縁組でお子さまを迎えるまでのエピソードや

 

特別養子縁組とは何か、普通養子縁組との違い、

 

特別養子縁組が必要とされている背景、

 

そして養子に出自を知らせる真実告知の必要性について説明されています。

 

私たちもお世話になっている

 

民間の特別養子縁組あっせん団体のNPO Babyぽけっと

 

の代表も放送・掲載記事の中でコメントされています。

 

特別養子縁組にご興味のある方はリンク先に

 

放送内容が文字に起こされて掲載されておりますので

 

ご覧になってみて下さい。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村