父親参観♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

半年ぶりに一時帰国したお父さんは

ソーラーちゃんの幼稚園の

父親参観に参加しました♪ウシシ


去年も同じ時期に父親参観だったので

この日を狙って帰って来ました。

飛行機遅れなくってよかった。アセアセ


父親参観は初めに教室で

お歌を披露してもらって、

手作りの父の日のプレゼントをもらいました。

プレゼントはお父さんの似顔絵と、

色々な柄の布を貼り付けた

メッセージボードでした♪ぶちゅー


教室にはソーラーちゃんが描いた

絵も飾られていて

ソーラーちゃんの幼稚園での生活が

想像出来ました。ゲラゲラ



その後は幼稚園の畑でじゃがいも掘り。筋肉

梅雨時で天気予報も雨雨でしたが

半年ぶりに帰って来た

お父さんの願いが通じたのか

何とかお天気ももって

ソーラーちゃんと一緒に

じゃがいも掘りが出来ました。ウインク

 パ「スコップ持って来たけど、

   スコップで掘るとじゃがいも傷つけちゃうから

   手で掘ろうね。」ニコ

 ソ 「パパね〜、スコップでほると

   きずつけちゃうから

   じゃがいもはてでほるんだよ!」爆笑

と、リピート。

去年にも増して豊作で

毎日の夕飯でお母さんに

じゃがいも料理を作ってもらい

ソーラーちゃんと一緒に美味しく食べました。ニコ


去年の年少さんの時には

お母さんと離れるのが嫌で泣いてたけれども

今年はお父さんの手を引っ張って

幼稚園の中を案内してくれたり

お友達と楽しくコミュニケーションをしているのを見て

成長をすごく感じることができました。ゲラゲラ

また来年の父の日参観が楽しみです。

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村