【マザーズ】“真実告知”母子それぞれの苦悩 「私の母は誰?」探し続ける56歳 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

海外赴任中のお父さんの一時帰国が迫ってきました。飛行機

 

毎日Skypeで話をするたびに

 

パパが帰ってきたら何するかという話が出てきます。乙女のトキメキ

 

やることの中で一番多いのは

 

近所のスーパーにお菓子を一緒に買いに行くこと。カップケーキ

 

あんまり買っちゃうとお母さんに怒られちゃうからな~。グラサン

 

でもあれ買って~って言われたら

 

たまにしか会えないお父さんは簡単に買っちゃいます。てへぺろ

 

お母さんと事前に一日いくらとか、取り決めしておかないとね。ニヤリ

 

 


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

先日、こちらのブログで中京テレビさんが特別養子縁組の取材をして

 

継続的に配信してくださっているドキュメンタリー「マザーズ」が

 

ギャラクシー賞を受賞されたとお伝えいたしましたが、

 

その「マザーズ」の連載記事がYahoo!ニュースに掲載されておりました。

 

 【マザーズ】“真実告知”母子それぞれの苦悩 「私の母は誰?」探し続ける56歳

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00010006-sp_ctv-soci

 

この記事の内容は以前に中京テレビさんで放送されたものがまとめられています。

 

どんなに色々なドキュメンタリーや記事を読んで

 

いくら知ったような気持ちになったとしても

 

養子の気持ちはきっとその養子自身にしかわからないのだと思います。

 

人も一人一人感じ方や考えることが違うと思いますし。

 

なので私としてはソーラーちゃんが自分のルーツを知りたいと思った時に

 

出来るだけ答えられる準備だけはしておきたいと思っています。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村