琉球新報 予期せぬ妊娠、孤立防ぐ 女性の支援事例紹介 那覇でシンポ 子ども未来ネット | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お散歩中のソーラーちゃん。

 

道路の白線がソーラーちゃんには迷路なんだそうです。

 

「止まれ」の「れ」から。

 

{6E4001B7-25E4-4656-8A10-89596E041310}

 

どこがゴールなのかわかりませんが、

ソーラーちゃんルールで進んでいきます。

 

こちらは「ま」。

 

{82E818BE-0B20-448F-8F1B-2986A1FD052D}

 

最後に「止」。

 

{2B591244-2F84-4076-98DE-B7D3100C230C}

 

「止」は漢字なのですがこの文字が「と」と読むことは覚えてるみたいで

 

 ソ 「とまれはめいろなんだよ~!」

 

 父 「え?ソーラーちゃん止まれが読めるの?」

 

 ソ 「よめるんだよ~!」

 

だそうです。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

沖縄県に民間の養子縁組あっせん団体が設立されて

その記念にシンポジウムが開催されたそうです。

 

 琉球新報 予期せぬ妊娠、孤立防ぐ 女性の支援事例紹介 那覇でシンポ 子ども未来ネット

 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-684443.html

 

 沖縄タイムス 妊婦の孤立、防ごう 24時間の相談受付、性教育の充実訴え 那覇でシンポ

 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/224331

 

思いがけない妊娠で誰にも相談できずに孤立してしまう女性が

少なからずいる現状でどうしたら相談にのってあげられるか

その女性や子供の命を守ってあげるのはどうしたらよいか

という議論がされたそうです。

 

行政と民間が連携して悲しい事件が一つでも減ることを祈ります。

 

 

予期せぬ妊娠でお悩みの方と赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

ベビー救済★NPO Babyぽけっと

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村