NHK NEWS WEB “虐待入院” 厚労相「病院に子ども放置 理解できない」 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

荷物を抱えてお散歩に出かけるソーラーちゃん。

 

 

そんな荷物を持ってどこに行くのかな〜?

 

 

お買い物に行くお母さんみたいだね〜。ニヤリ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

NHK NEWS WEBに特別養子縁組に関する記事が掲載されておりました。

 

 NHK NEWS WEB “虐待入院” 厚労相「病院に子ども放置 理解できない」

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170721/k10011067701000.html

 

これほどまでに特別養子縁組を話題にしてくれた厚生労働大臣は

今までいなかったと思います。

 

厚生労働大臣や厚生労働省の皆さんの意識の高さが

先日ご紹介した厚生労働省の特別養子縁組促進の

ポスター作成に繋がったのだと思います。

 

 日テレNEWS24 「特別養子縁組制度」周知と利用促進を訴え

 

特別養子縁組が直接児童虐待や児童相談所の忙しい現状の改善にはならないですが

家庭養護が必要な子どもたちの受け皿として

特別養子縁組がさらに広く認知されるようになればいいなと思います。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

荷物を抱えたソーラーちゃんが向かったのは

いつもの近所の公園でした。ウインク

 

 

今日はぽぽちゃんじゃなくてアンパンマンがお供です。

 

 

ああ〜、また裸足になっちゃうし

わざわざ自分で足に土かけてるし〜。えー

 

どんどん野生化が進んでいます。てへぺろ