日テレNEWS24 「特別養子縁組制度」周知と利用促進を訴え | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

身長が95cm近いソーラーちゃん。

 

お父さんのお友達からジュニアシートを頂いたので試しに座ってみました。

 

 

このジュニアシートは身長95cmから。

 

いい感じに収まってます。ウインク

 

 

うーん、ベルトの位置がちょっと違うなぁ。

 

乗ってるうちにベルトが首にかかって苦しそうだったので

本格運用はもう少し大きくなってからにしようかな。キョロキョロ

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

日テレNEWS24に特別養子縁組に関する記事が掲載されておりました。

 

 日テレNEWS24 「特別養子縁組制度」周知と利用促進を訴え

 http://www.news24.jp/articles/2017/07/14/07367012.html

 

厚生労働省が特別養子縁組制度の周知の為にポスターを作成されたそうです。

リンク先には特別養子縁組制度の概要と

今回作成されたポスターが掲載されています。

 

 厚生労働省 特別養子縁組について

 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000169158.html

 

望まない妊娠で悩まれている実親様、

社会的養護が必要な子供達のために

特別養子縁組の周知がさらに広がることを祈っております。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

風邪を引いた後食欲が回復していなかったソーラーちゃん。

 

今日からいつものように納豆ご飯が食べれるようになりました。チュー

 

 

まだ少し咳が出るけどほぼ全快かな。

 

 

滑り台で両手をあげるのはディズニーランドの

ガジェットのゴーコースターの影響かな??ニヤリ

 

お父さんは無事にマナウスに帰ってこれて

今日もソーラーちゃんとSkypeを堪能しております。ウインク