パパママからおとうさんおかあさんへ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

雨の日の幼稚園終わりで水たまりを見つけたソーラーちゃん。ウインク

 

 

同じ組のお友達も一緒にバシャバシャ。

 

早く帰ろうよ〜と言ってもなかなか水たまりから出てきません。

 

 

お友達がバイバ〜イと帰る中、ソーラーちゃんは水たまりで遊び続けます。

 

 

ありゃ〜、お尻濡れちゃってるじゃない。

 

水たまりの魅力おそるべしです。ニヤリ

 

 

今回のお父さんの一時帰国中に

パパ・ママと読んでいたソーラーちゃんに

おとうさん・おかあさんと呼んでもらえるように

「おとうさん・おかあさん」と言い続けてみました。

 

お父さんお母さんの実家がそれぞれ両親のことを

お父さんお母さんと呼んでいたので

ソーラーちゃんにもお父さんお母さんって呼んでもらいたいなと思ってます。

 

今までもソーラーちゃんがパパと呼ぶ中、

お父さんはずっと自分のことを「おとうさん」と

ソーラーちゃんに言っていたので結構すんなり切り替えが出来たみたいです。

 

お母さんについてもご飯終わった後に

 

父 「ソーラーちゃん、これ(お皿)持って言って

   お母さんに「おかあさん、ごちそうさま」って言ってきて。」

 

ソ 「おかあさん、ごちそうさま〜。」チュー

 

というやりとりをして、結構お母さん率が上がったと思います。

 

でもグズったり御機嫌斜めだと「ママ」とか「○○ちゃん(名前)」で

呼ぶこともあります。

 

これからもお父さんお母さんって呼んでもらえるようにしたいと思います。ニコニコ

 

 

お庭で遊んでいたソーラーちゃんはお庭の芝生にごろ〜ん。

 

 

お洋服が汚れちゃうね〜。てへぺろ

 

裸足になっちゃうのは日常茶飯事です。

 

でものびのび遊んでくれて芝生貼ってよかったなと

一番思えた瞬間でした。ニヤリ

 

 

そんなキラキラなお父さんとソーラーちゃんの時間はあっという間に過ぎて

お父さんはすでに地球の反対側。

 

お父さんが寂しさに耐えられるか心配です。えーん