神戸新聞 里親や特別養子縁組、冊子とDVDで紹介 兵庫県 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日も公園で遊ぶソーラーちゃん。
 
 
父 「ソーラーちゃん今日はどこ行くの〜?」ニコニコ
 
ソ 「こうえんいってね〜、すべりだいであそぶんだよ。
   そのあとね〜、ブランコであそぶの。」おねがい
 
父 「いいね〜!楽しそうだね!」チュー
 
ソ 「パパ、いってきま〜す!」爆  笑
 
 
今日も元気にお出かけしていきました。照れ
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
神戸新聞に特別養子縁組に関する記事が
掲載されておりましたの紹介いたします。
 
 
兵庫県では家庭養護が必要な子どもたちを里親や
特別養子縁組で育てる制度を紹介する冊子とDVDを作成し、
出産後に養育が難しい実親様や
社会への認知を広める活動をされているそうです。
 
里親・特別養子縁組制度が広く認知されて
社会的養護を必要としている子どもたちがより幸せになるように
予期せぬ妊娠で悩まれている実親様たちの
選択肢の一つとして認知が広まるように
冊子やDVDが活用されることを祈っております。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
以前はなかなか登れなかったすべり台についているアミアミ。
 
 
ソ 「よいしょよいしょ」爆  笑
 
スイスイ登れるようになりました。
 
 
うーん、もう一個上に登ってから
足をかけた方がいいんじゃないかな〜。ニヤリ