2歳2ヶ月☆ミ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

ソーラーちゃんは早くも2歳2ヶ月になりました。クラッカークラッカー
 
 
月誕生日のこの日はじーじとばーばが来てくれて
とっても嬉しいソーラーちゃん。
 
 
じーじとばーばが来る前はお父さんとSkypeで話してたのに
じーじとばーばが来たら大興奮。
 
お父さんちょっとさみしいよ〜!えーん
 
2歳2ヶ月のソーラーちゃんはとっても元気。
 
おしゃべりはさらにさらに流暢に。
本当にもう大人と普通に会話しています。
 
でも最近お母さんの事を「ママ」だけじゃなくて
なぜか名前で「○○ちゃん」と呼びます。
どういう時に呼ぶのかまだよくわかってませんが
何かをお願いする時に多いのかな〜?
 
そしてすっかり農業女子なソーラーちゃんは
ばーばとにんじんを収穫。
 
 
ソ 「うんとこしょ〜、どっこいしょ〜!」
 
 
ソ 「とれた〜!」チュー
 
いいにんじんが収穫できました〜!
 
ソーラーちゃん見せて〜。
 
 
ソ 「はーい!」爆  笑
 
すっかり楽しんでます。
 
春になったら雑草抜き手伝ってくれるかな??ニヤリ
 
 
夜はお祝いにお母さんがぽぽちゃんおにぎりを作ってくれました。
 
記念に写真〜と思ったら
 
ソ 「パクッ!」
 
 
あ〜!写真撮ってないよ〜!びっくり
 
 
ソ 「おいし〜!」爆  笑
 
残念ながらお顔を半分食べられた写真しか残りませんでした。てへぺろ
 
でも美味しく全部食べてくれたからよかったね。ニヤリ
 
 
実親様>
大変遅くなりましたが2歳のアルバムが出来たのでお送りいたしました。
ソーラーちゃんは相変わらずとっても元気に
毎日おしゃべりや歌やダンスに大忙しです。
 
お父さんが単身赴任で少しさみしい思いをさせているかも知れませんが
ほぼ毎日、土日は朝晩のテレビ電話ですっかり達者になった
おしゃべりでコミュニケーションが取れています。
 
これからもソーラーちゃんが笑顔で過ごせるようにしていきます。
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。