NHK NEWS WEB 養子縁組の子どもの多くが「受け入れ先の親の愛情感じる」 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

幼稚園の園庭に遊びに行ったソーラーちゃん。

 

 

園庭だと車も来ないし広いので安心して走り回れます。

 

 

ソ 「テケテケテケテケ〜!」爆  笑

 

だいぶ走る姿も格好良くなって、

スピードも上がってきました。

 

でもばーばもお母さんも走る姿を見て

ソーラーちゃんの足は遅そうだね〜と言います。

ま、可愛い子なら足が遅くてもいいよね?てへぺろ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

先日の日本財団さんの調査結果をNHKでも取り上げて下さいました。

 

 NHK NEWS WEB

  養子縁組の子どもの多くが「受け入れ先の親の愛情感じる」

 

養子縁組家庭は親の年齢が比較的高く

生活に余裕がある事も子育てにより力をかけられる

という分析もあります。

 

一般家庭の子育て環境が悪いというわけではなくて

血の繋がらない家族でもしっかりと絆を感じて

子どもたちが成長してくれるという前向きな調査結果だと捉えたいです。

 

我が家のソーラーちゃんも将来そう感じてもらえたらいいなと思います。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

園庭ではいつも仲良しのYちゃんと一緒。おねがい

 

 

二人ともジャングルジムに吸い込まれていきました。

 

上手にくぐって中にずんずん進んでいきます。ウインク

 

 

まだ上には登っていきませんが

鉄棒好きなソーラーちゃんなので

そろそろ登っていくようになるのかな?グラサン