2016年もありがとうございました | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

お父さんが戻ってきてちょうど1週間。

相変わらず毎日ソーラーちゃんとベタベタしています。

 

 

ソーラーちゃんがあれ持ってきてと言えば

なんでも取りに行っちゃうし、

遊ぼうといえば何回でもお付き合いしています。

 

おかげで夜寝ていてお父さんが隣にいないと

 

ソ 「パパ!パパがいない!2階かな!?」

 

とお父さんと恋しがってくれています。

 

お父さんはその間こっそりたまった写真や

ビデオの整理をしてるのですが

その声が聞こえて来ると

まもなく再び地球の裏側に行ってしまうので

本当に胸が苦しいです。

 

 

親ばか全開で申し訳ないですが

なんでこんなに可愛い娘と幸せな時間を無くしてまで

離れて暮らしてるんだろうと

自問自答しちゃいます。

 

一人で頑張って子育てしてくれている

お母さんには本当に感謝しています。

わがままを許してくれてありがとう。

 

義父母もいつも妻をサポートしてくれて、

ソーラーちゃんを誰よりも可愛がってくれて

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

夫の両親、姉親子もいつもソーラーちゃんを気にかけてくれてありがとう。

年末まさかのほぼ全員インフルで会えなくて残念だったけど

しっかりとクリスマスプレゼント受け取りました。

 

Kくん早く良くなってね。

 

 

Babyぽけっとの皆様、同ブロックの皆様、

あまり会の集まりや親ばかサロンに

積極的に参加出来ていないにも関わらず

いつも応援・ご心配してくださりありがとうございます。

 

このブログを見て下さっている皆様にも

いつも暖かく見守っていただきありがとうございます。

コメント頂ける方もいらっしゃって

とても力になっております。

 

 

そして私たちに大切な大切なソーラーちゃんを託して下さった

実親様、ご家族様。

いつも暖かくソーラーちゃんの成長を見守ってくださり

本当にありがとうございます。

 

ソーラーちゃんに送って頂いたプレゼントやお手紙は

きっと将来ソーラーちゃんが自分を見つめる時の

土台になると思います。

とても大切な宝物です。

必ずソーラーちゃんが自分を理解する時まで私たちが大切に致します。

 

実親様、ご家族様も私たちのように

幸せでいて下さることを祈っております。

 

 

2016年のソーラーちゃんは

歩けるようになったかと思ったら

今では目を離すとどこに行っちゃうかわからないぐらい

テケテケテケテケ走れるようになって

買い物もゆっくり出来ません。

 

おしゃべりも単語がやっとだったのに

今ではしっかりと文章でのコミュニケーションが取れちゃいます。

 

みかんを食べててもこんなやりとり。

 

 

 

もう可愛くって笑うしかないです。

 

体は小柄でお肌も乾燥に弱いですが

大きな病気をすることもなく

すくすく元気に成長しています。

こんな嬉しいことは他にありません。

 

幼稚園も通い始める来年一年間は

どんな成長を見せてくれるのか

今からとっても楽しみです。

 

皆様にとっても私たちにとっても

2017年が良い年でありますよう祈っております。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

※ビデオ編集してたら年越しちゃいましたがご勘弁下さい。