選び取り♪ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日はスタジオ撮影、お誕生日会と
疲れもたまっているだろうし
お天気も良くなかったので
お出かけは近所の買い物程度で
家でゆっくりまったりしていました。

昨日もたっぷり寝たソーラーちゃん。
朝からとってもご機嫌でした。

ソーラーちゃん-151123-01


朝ごはんを美味しそうにパクパク。

ソーラーちゃん-151123-02

ソ「アウ(ごちそうさまでした~)」

さて昨日のブログで書ききれなかった
お誕生日会の続きの選び取り。

 お誕生日会前半の様子はこちら↓
  1歳のお誕生日おめでとう!!

選び取りに準備したのは次の6つ。

車・・・・・技術系
カメラ・・・アート系
望遠鏡・・・天文宇宙関係
計算機・・・理数系
ピアノ・・・音楽系
ボール・・・運動系

上3つが夫、下つが妻が準備しました。

さてさて何を取るかな~

ソーラーちゃん-151122-17


よーい、ドンで早速ハイハイで準備したもののの方へ

ソーラーちゃんが取ったのは~

ソーラーちゃん-151122-18


結果、電卓を触って、望遠鏡を取りました
これはなんだろう~と夫婦で話していると
夫が
「望遠鏡と計算機なら天文学者だ
と夫の都合の良いように解釈されました。

ソーラーちゃん-151122-15

でも何にしてもソーラーちゃんが興味を持ったことに
チャレンジさせてあげられるように
出来る限りの機会を与えてあげたいと思います。

まずは夫婦の得意分野を色々経験させてあげたいです。

さてさてお片づけ~と選び取りの道具を片付けている時に
ハプニングが

何と計算機の下からチョコレートが出てきました

妻の不正が発覚しました

だから計算機に一直線だったのかな~

たまたま妻がソーラーちゃんが見てない所で
食べようとポケットに入れておいたものが
準備中に計算機の下に入ったようです。

まぁ、スイーツ好きな天文学者ということになりますかね。

一昨日は食べれなかった妻の離乳食ケーキも
昨日美味しく頂きました。

ソーラーちゃん-151123-04


ソ「ウマ~(美味しい~)」

夫の両親にプレゼントしてもらった手押し車は
ソーラーちゃんはまだうまく押せませんでしたが
乗って押してもらうのがとっても楽しそうです。

ソーラーちゃん-151123-03

お洋服もおもちゃも増えてきたので
そろそろソーラーちゃんの収納を増やしたいと思っています。

ソーラーちゃんのものが溢れて
収納をどうしようかなんて思えるなんて
とても贅沢で幸せな悩みです。

1歳のお誕生日にコメントくださった皆様
ありがとうございました。

1歳の1年間も素敵な1年になるように
楽しく元気に過ごして参りたいと思います。