ロングドレスソーラーちゃん | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日も一日霧雨で気温も低かったので
基本的に家でまったり。

ソーラーちゃん-150830-01

かぼちゃの入った離乳食は
甘めでお気に入りのようです

ソーラーちゃん-150830-02


ソ 「おいし~

夫が休みで家でのんびりだと
夫は一眼のシャッター切りまくりです。

ソーラーちゃん-150830-04


こんなのとか、

ソーラーちゃん-150830-03


こんなのとか。
これは本日のお気に入り。

おかげで写真とビデオ保存用のハードディスクを買い足しました。

ちょっと前にお買い物に言ったとき、
夏も終わりかけということで
赤ちゃん服も夏服はバーゲンみたいに
とても安くなってました。

そこで来年のソーラーちゃん用に
可愛いのがあったら買っちゃおうかな~と買ってしまったお洋服。

せっかくなので着させてみたらまだまだ大きくて
ロングドレスみたいになっちゃいました。

ソーラーちゃん-150830-05


ソ 「似合う

ソーラーちゃん-150830-06


ソ 「似合ってないの~

いやいや、とっても可愛いよ~。

お昼寝が短かったソーラーちゃんは夕寝が長めでした。
いつも起きてる時間に寝てるソーラーちゃんを
ちょっと心配してくれてるアン子先輩。

ソーラーちゃん-150830-07


まわりをまわったりはするのに
寝ているソーラーちゃんにはちょっかい出さないアン子先輩。
エライね~。

ちなみに夫にはツンツンやナメナメしてきます。

夜寝から覚めたソーラーちゃんに
昔のソーラーちゃんの声を出して笑った動画を見せたら
すごい笑顔で画面に食いついてました。

ソーラーちゃん-150830-048


ソ 「ブ~~(自分ぐらいわかるわよ~)」


ソーラーちゃん-150830-09


ソーラーちゃんは鏡とかでもよく笑います。
可愛い自分がわかってるのかな