おやつ作り教室に行って来ました | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は近所の児童センターでやっていた
おやつ作り教室に行って来ました。

ソーラーちゃん-150828-02


といっても妻やソーラーちゃんが作るわけでは無く、
児童センターのお姉様達が作ってくれます。
私達は食べるだけ~。

作ってくれたおやつは
「豆腐のフワフワお好み焼き」。

ソーラーちゃんは卵も含めて今回の材料については
全部アレルギーの確認を終えていたので
念願のおやつが食べられます。

でもキャベツがちょっと大きかったので
つまようじでキャベツをよけながら
ちょっとずつソーラーちゃんに食べさせていたらギャン泣き。

たぶんちまちまではなくて、
もっと豪快に食べたかったのだと思います。

でもいつも児童センターでは大人しいソーラーちゃんが
めずらしくギャン泣きしたとあって
ママ友や児童センターの職員さんまで
「どうしたの~
と心配されちゃいました。

でもこれぐらいのギャン泣きは
いつものミルク終わりのイヤイヤ程度なので
普段どおりでした。
お外でも食べ物が絡めば
いつものソーラーちゃんが出てくる事がわかりました。

ソーラーちゃん-150828-05


児童センターによく集まる同じぐらいの月齢のお友達と記念撮影。
みんな驚かせちゃってごめんね~。

家では妻が作った新作のおもちゃがお気に入りのソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-150828-01


カラカラと大きな音がして楽しそうです。

夕方やっとお昼寝してくれた~と思ったら
夫がやたらと早く帰って来て
夫の帰宅に反応したキナ子姉さんがお帰りの「ピーピー」。
ソーラーちゃん起きちゃいました。

ソーラーちゃん-150828-04


そのせいかお風呂でもネムネムで
いつもは洗っている時も湯船でもご機嫌なのに
笑顔から突然不機嫌になったり。

早く帰って来るのも考えものですね。

ソーラーちゃん-150828-03


ソ 「そんな事ないよ~

と思ってくれてたらいいですね。