おすわり始めました | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は晴れの天気予報だったのですが
朝から雨模様

午前中は家でのんびりしてました。

そしたら突然ソーラーちゃんが

ソーラーちゃん-150718-01


座ってる~

今までも補助ありでは座っていましたが、
こんなに安定したのは初めてです。

ソーラーちゃん-150718-02


ソ 「すごいでしょ~

なんとなくドヤ顔で座り続けるソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-150718-03


おすわりのまま、我が家の小動物園を見て楽しんでました。

午後も雨だったので近所のショッピングモールでお散歩。
同じ事を考えている小さなお子様連れが沢山。
なのでソーラーちゃんが我が家に託されるまでは
雨の休日には避けていたショッピングモール。
今はしっかり世間のファミリーに混ぜて頂いております。

小一時間ほどウィンドウショッピングしながらお散歩して
スーパーへ買い出しへ。
ソーラーちゃんはすぐに車で寝てしまったので
お買い物中は夫とお留守番。

ソーラーちゃん-150718-08


家に着くまでずっと気持ち良さそうに寝てました。

家に帰って来てからは離乳食タイム。
ここでは一工夫が必要です。

甘くない主食系の離乳食をいきなり食べさせようとすると

ソーラーちゃん-150718-04


ソ 「違う~

と反抗されます。

そんな時はミルクを先に飲ませてあげてから
再度離乳食にチャレンジです。

ソーラーちゃん-150718-05


ソ 「美味しい~

のどが渇いてるせいなんですかね
でもミルクの後でもしっかり完食してくれるので安心です。

今週末は3連休なんですよね~。
あと2日何して遊ぼうかな