初風邪 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

やっぱりソーラーちゃんついに風邪をひいたみたいです
熱は無く、シロップが効いたのか鼻水も出なくなりましたが
たまに咳がコンコンからゴホゴホへ。

ソーラーちゃん-150709-01


でも皆さん言われているように本人はそんなことお構いなしに元気です。

薬局で処方されたシロップはこんな可愛い入れ物でした。

ソーラーちゃん-150709-05


フスコデ配合シロップだそうです。

このシロップ飲み終わってまだ治ってなさそうだったら
もう一度病院に行こうと思います。

昼間全然お昼寝しなかったソーラーちゃん。
夕方のお風呂前に爆睡しちゃいました。

ソーラーちゃん-150709-02


シロップに眠くなる成分は入ってないと思うんですけど
いつもは30分ぐらいで起きちゃうのに1時間半ぐらい寝ちゃいました。

ソーラーちゃん-150709-03


寝過ぎでアン子先輩もちょっと心配。

すごい深い眠りだったのかいびきもなかなかでした。





普段もたまにいびきかいてますが、風邪の影響もあるかもです。

でもミルクも離乳食も食欲は相変わらず。

ソーラーちゃん-150709-04


早く良くなるといいね~。