おんぶ大好き | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日はせっかくの日曜日なのでどこかに行こうかな~と思ったのですが
午後は風が強くなってしまったので近所のお散歩とお庭までにしておきました。

でもピアノのレッスンはかかせません。

ソーラーちゃん-15.05.10-04


カメラ目線嬉しいけど、鍵盤見なきゃ弾けないよ~。

昼間はソーラーちゃんをおんぶしながら家庭菜園の手入れをしてました。

去年は実の付きがあまり良くなかった甘夏は受粉をお手伝い。

甘夏-15.05.10-01


綿棒でお花をちょこちょこします。
いっぱい出来るといいな~。

我が家はあまり広い庭ではありませんが、
どうせ木を植えるならと、ほぼ果樹しか木がありません。
食い意地はってますね。

でも将来ソーラーちゃんと一緒に収穫出来たらと思うと楽しみです。

しばらくするとソーラーちゃんが大人しくなったなぁと思ったら

ソーラーちゃん-15.05.10-08


寝ちゃいました。

ソーラーちゃんおんぶが気持ちいいみたいです。

このままだと顔が日に焼けちゃうので家の中に退散して
ソーラーちゃんを降ろしてみると

ソーラーちゃん-15.05.10-01


「あれ~、おんぶおしまいなの~

とご機嫌なスマイルを見せてくれました。

昨日の離乳食は玉ねぎペーストとおかゆ。

はい、あ~ん。

ソーラーちゃん-15.05.10-02


「ムグムグ・・・」

ソーラーちゃん-15.05.10-03


「ア”ウ~

残念、お気に召さなかったようです・・・。

玉ねぎとおかゆそれぞれは食べてくれたのですが、
ミルク前だったからミルクが欲しかったのかな~

昨日の母の日は母親達からプレゼントのお礼の連絡を受けて
とても嬉しかったです。
感謝出来る母親達がいる事はとても幸せです。
こちらこそいつもありがとうございます。
またソーラーちゃんの写真や動画沢山見せますね。

ソーラーちゃんへの愛情をさらに盛らなくちゃいけないですね。

ソーラーちゃん-15.05.10-05