ゲップの大切さ | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日で妻の実家への里帰りも最終日。
明日は自宅に戻ります。

何かを察したのかおとなしいソーラーちゃん。
自宅に戻っても大丈夫だよってアピールかな

ソーラーちゃん-15.02.13-01


ソーラーちゃんはミルクのあとのゲップはほぼ問題なく出せています。
出ないものを無理やり出させるのは疲れちゃうので
出なくても大丈夫とどこかで見た事があります。

でも昨日NHKで以下のようなニュースをやっておりました。

 NHK News Web 「乳幼児突然死 最多原因は窒息」

なるほど~。ゲップの重要性を再認識しました。

布団に入ってもご機嫌なソーラーちゃん。

ソーラーちゃん-15.02.13-02


さーて、明日はいよいよ自宅に戻るお引っ越しです
楽しみと不安入り混じる夜でした。