ソーラーちゃんとの育児生活 2ヶ月誕生日 | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日は早くもソーラーちゃんの2ヶ月誕生日

ソーラーちゃん-15.01.22-01

本当に順調に、何事も無く健やかに成長しております。
一時期乳児湿疹が出て来ましたが
後日ご報告する予定ですが今はすっかりキレイなもち肌に戻っております。

月誕生日なので今回も夫のケーキが出て参りました。

ソーラーちゃん-15.01.22-02


今回もレアチーズケーキの素で作ってます。
文字はインスタントコーヒーの粉で書きました。
この後ソーラーちゃんににらまれながら
私たちと妻の両親で美味しく頂きましたよ~。

だいぶ筋力のついてきたソーラーちゃんは
ゲップの時ののけぞりがすごい事になってます。

ソーラーちゃん-15.01.22-03


首が持ち上がるとかそういうレベルじゃないですね。
そして立派なゲップをしてくれます。
あまりにも立派なゲップなので
みんなからは「オヤジみた~い」と毎回言われてます。

身長もかなり大きくなっていると思います。
ブカブカだった50サイズの服が
ようやくちょうどいい感じになってきました。

足もムチムチして来ましたよ~。

ソーラーちゃん-15.01.22-04


ゲップ中で服が上によった際の御御足。
太ももふくらはぎのプニプニがたまりません。

次の1ヶ月も何事も無く健やかに過ごせるよう
私たち含め体調管理をしっかりやって参りたいと思います


実母様、ご家族様>
本日ソーラーちゃんが生後2ヶ月を迎えました。
ご覧の通り本当にとても元気で、とても順調に成長しています。
これからも引続き健康・順調を維持出来るように
たっぷりと愛情を注いで参りたいと思います。
引続き暖かく見守っていて頂けますと嬉しいです。