ソーラーちゃんとの育児生活 指しゃぶり | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

生後60日
昨晩は21:30のミルクの後、夜中ちょっとウニウニしたものの
朝5時までミルク無しでおねんねだったソーラーちゃん。

逆に昼間は抱っこしないと寝ないという
かなり昼夜の区別がついて来たようです。

ソーラーちゃん-15.01.20-02

そんなソーラーちゃんは最近すっかり指しゃぶりをするようになりました。
まだ自分の意思ではなかなか指を口の中には入れられないようですが、
うまく入ると夢中でしゃぶります。

今日はうまい事3本入りました。

ソーラーちゃん-15.01.20-01


指がうまく入らないときは拳ごと突っ込みます。

指しゃぶり、拳しゃぶりをすると落ち着くようで
今日は拳突っ込んだまま寝てました。

ソーラーちゃん-15.01.20-03


口がひん曲がってますが、しっかり寝てます…。


色々目で追うようにもなったので
メリーにも興味を持って来ました。


メリーに夢中なソーラーちゃんを撮影しようとしたら・・・

ソーラーちゃん-15.0.19-04


バッチリカメラ目線でした。
しかもなんだか凛々しい。

2ヶ月を間近にソーラーちゃんの急成長を感じます