ソーラーちゃんとの育児生活 12日目 甘えん坊さん | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

今日は久しぶりに夫が仕事でした。
といっても午前中は在宅勤務です。
朝はブラジルと、午前中は中国とネット会議。
午後は都内で打合せでした。

妻は午前中に銀行などに用もあったので
妻の両親に応援に来てもらいました。

ソーラーちゃん-14.12.18-01


相変わらずソーラーちゃんにメロメロです。

一昨日も夫が会社にちょっと顔を出してたので
妻のお母さんには来てもらっていたのですが、
ソーラーちゃんがあまりにも大人しくスヤスヤとおねんねだったので、
抱っこもあまり出来ずにちょっと残念そうでした。

ところが
今日のソーラーちゃんは夜中から目がランランで、
ミルクを飲んでも2時間後には元気な声で泣く
いつものソーラーちゃんが出て来ました。

妻の母が嬉しそうにお世話してくれて
とても暖かい時間でした。

ソーラーちゃん-14.12.18-02


ちなみにマスクをしているのは風邪をひいているのではなく、
外から家に入って来たのでソーラーちゃんに
変な菌を移さないようにという予防策です。
そうしてとは言ってないのですが、
そうしてくれる心遣いも嬉しいです。

夫が帰宅して両親が返った後も今日のソーラーちゃんは
抱っこ抱っこ

十分に寝かしつけてお布団に下ろしても
5分ぐらいで「アレ」と気付かれて抱っこ要求。

おぉっ ソーラーちゃんの甘えん坊さんが目覚めたかな
明日は夫も休みだし、一晩中付き合うよ~

そんな元気で甘えん坊なソーラーちゃん、
今日はミルクを3時間空けて100ml連続で一気飲み。

12日目だけどやっぱりほっぺが膨らんで来たかな
間違いなく体重も増えてると思います。

明後日の1ヶ月検診でどれくらい成長しているのか楽しみです。

ソーラーちゃん-14.12.18-03