コリとトリくんがワタシの筆ペンを貸して~と・・・。


ふたりで、なにやら書いていたあんぱんまん



トリくんの作品


名前のところは消してますが、ここも崩し字っぽく書いてました。しかも漢字でガーン


クローバー日記~リラクマな暮らし


なぜ・・・「声」の一字なんだろう?

しかも、まだ学校でも習っていない・・・そもそも、カレはまだひらがな世界の人きらきら

ちょっと不明なトコが多いけど、さらにカレのコトが不明になった瞬間・・・

心笑書道の初級~中級での課題!?(笑)



お次はコリの作品

こちらも実名のところは消してます・・・


クローバー日記~リラクマな暮らし













































なんかワタシが普段 書いてそうな崩し字テイスト苦笑

トリくんに比べると、分かりやすい・・・・


コリ曰く・・・「崩し字っていいよね~書き順とかカンケイないから字が出来上がればいいんだし~」と。

確かに・・・学校では「この棒は何画目ですか?」とか大人でもちと答えに戸惑う質問がズラリ・・・

心地いいよね~そんな「常識」にとらわれずに、書けるのって。

「ワタシは自由だぁーーー」って気分になるのかな(笑)


親の影響ってすごいもんだ・・・とつくづく。

家に筆ペンはあれども、こんな使い方をしているコドモはあまりいないかも・・・

二人とも、ワタシ・・・いやめぐさんの影響を受け(笑)、書をタシナミ・・・流木をヒロッテマス(笑)