久しぶりの更新です。


父も無事にうちからほど近い病院に転院し・・・

まだまだ入院は続きそうですが、病院に行くにも、今までとは違い、ちょっと思い立っていけるので、ワタシ的にはラクになりました。今まで母がしてた身の回りのコトが一気に来ましたが、プー太郎のワタシはこれくらいせねば!!

が・・・、父は見慣れない都会の景色(田舎暮らしの父にはこの辺りでもすっかり都会なのでしょう・・・)に、今度は「目がまわって落ち着かない」・・・と(* ̄Oノ ̄*)




さてさて、そんな中、昨日はお友達にパンづくりを教えてもらいました


できたパンくんたちはこちら・・・


レーズンとクリームチーズのライ麦パンラブラブ


クローバー日記~リラクマな暮らし

こちらはクルミ入りアンパンラブラブ


クローバー日記~リラクマな暮らし



























めちゃくちゃ本格的で、ビックリしました。

なんてったって、カノジョは料理教室のインストラクターさんもしてるのですよ~

ホント多才な方で、憧れちゃいます。


パンを作ったのなんて、何年ぶりだろう・・・なんだか自分の中でスイッチが入ったような・・・気が。


以前、ママ友が遊びに来た時に、うちのレルシオくんを見て、「使わないと損よ~!」と言っていたのを思い出し・・・(ちなみにこちらが我が家のヘルシオくん)




クローバー日記~リラクマな暮らし



たまには、電子レンジ料理してみよう・・・とヘルシオくんの料理レシピの中から、トリくんたちのスキなハンバーグを・・・

てなわけで、昼間っから、ひとりハンバーグランチ。

さすがにソースまでは一人分作るのが面倒だったので、ケチャップだけど。



クローバー日記~リラクマな暮らし


めちゃ簡単♪今までハンバーグはフライパンで焼いて、煮込み風にしてやってたけど、電子レンジひとつで、美味しくできるじゃないかぁ~

しかもフライパンと違って放置できるし♪←ラクすることばかり覚えてくワタシ。



そして、最後になりましたが、本日の収穫野菜。




クローバー日記~リラクマな暮らし




プチとまとくんは今シーズン初収穫

きゅうりくんは今シーズン2回目・・・去年はあまり収穫できなかったきゅうりくんだけど、今年は順調です。ひとつ、コレ ゴーヤくん?と思うのがあるけど、きゅうりの品種を2つ植えたので、そのせいです。

形は不格好ですが、毎日、成長を見続けた野菜はやっぱり美味しいです。

早速 冷やして、今日の夕飯に並べます


空梅雨の後の大雨に見舞われている今日ですが、野菜くんたちにはめぐみの雨なのかな・・・

でも、ほどほどで落ち着いてほしいなぁ。。。台風は温帯低気圧になったみたいです。

水害などの被害もでませんように・・・