てなわけで、無事、熊本市内へ到着・・・


今夜の宿は「和数奇(わすき)司館」


一部屋だけ、空室が・・・よかったぁぁ。


四葉のクローバー日記

熊本城はすぐそこだし、アーケードまで一歩・・・利便性のいいところでビックリでした。

こんなところに和風ホテル??旅館っていうより、和風ホテルって感じかな。

でも、内装も、フロントもとても雰囲気よかったです。

おまけに、大浴場まで完備!!

この立地だと、ユニットバスにベットのビジネスホテルでもしょうがないのに、畳で横になれて、大浴場があるなんて、すごすぎです。熊本市内にまた宿泊することがあれば、ここですね~ってくらい。

(ヨソは全然探してないのに、言うのもなんですが・・・)


フロントは若いおねえさんばかりで、みなさん、はかま姿・・・

いったいここはどこの時代?って思ったりにこ


お部屋に荷物を運んでもらい・・・急遽予約したので、もちろん食事もないし、

近くも何が何やらさっぱり・・・

でっ、お店をお尋ねすると、何件か教えてくれ、選ぶと予約まで・・・

ありがたいことです。


行ったところは「忍者屋敷」   ホットペッパーでの紹介はこちら→


外に忍者さんがいて、案内してくれます・・・


お店の中も、もちろん、みんな忍者さん。

「~でござる」・・・てな感じで食べ物も運ばれてきますよー



お通しは手裏剣パン

当然のことながら、はじめて見ました。

クリームチーズをつけて、たべます。

結構いけますよー




メニューもこんな感じで、忍者風~


飲み物もものすごく豊富!

でも、これ、どんなのだろ~ってネーミングだたくさんにこ


ちなみにランキングされている、1位、3位、4位は制覇!!

どれも、めちゃおいしかったです。





四葉のクローバー日記-1345526592194.jpg


せっかく熊本まで来たから、名物 馬刺しも・・・


四葉のクローバー日記-1345526606275.jpg



これ、結構変わってます、向かって右側は「○○家の盆栽」というネーミング。

チョコスポンジの下にバニラが入ってます。


四葉のクローバー日記





最後には、忍者さんが来て、忍者修行を見せてくれました。




四葉のクローバー日記-1345526684248.jpg


帰るころには、ワタシらもなんちゃって忍者・・・「せっしゃ」とか「~ごしゃる」を連発。


最後の最後まで笑わせてもらい、コリたちには、おもちゃの刀をもらい・・・

思いがけず、熊本の夜を満喫でしたニコちゃん


急遽とった旅館も当たりだったし、そこで教えてもらった忍者屋敷も楽しかったし・・・

計画たててもここまで充実のプランはないよね~と自分のミスを棚に上げ、ご満悦なワタクシぺこ


明日の予定を立てようと思っていたけど、グリーンランド疲れと忍者屋敷で飲みすぎて、

そんな予定も立てず、みんなバタンキュ~


明日はどうなる・・・


熊本の旅 その3に続く~