近頃、編み物熱が燃え上がっております。





作っても作っても、
また次のを作りたくなる。



挙句、
何個も並行して作ったり。



私の作業机、
大渋滞中てへぺろ







自分のものとか、
使うか分からない小物とか、
ただ作ってみたいものとか、
作るのやめてたんだよね。




なぜなら、
お金にならないから。



使わないなら、
置いておく場所もないしね。
邪魔になるだけだから。



お金にならない上に、
お金かかるから。





私の好きなことは、
無心になって、
編みたいものをひたすら編むことなのに。




せっかく好きなことで収入が得られるようになっても、
こういうのはOKだけど、
こういうのはダメ、
みたいなやり方してたら、
やりたくなくなっちゃうんだよね。




春から夏にかけて、
ずっとやってた編み物を
お休みしてた。




生活の一部のようになってたのに、
全くやりたい気持ちにならなくなってしまった。




ねぇねぇ。
好きなことだけして
生きていきたいんでしょ?

いやなことやめて、
好きなことやることにしたんでしょ?

だったら全部を
OKにしてあげなよ。

無駄なことも
好きならやったらいいじゃない。




いい気分でいられるのなら、
それ以上に大事なことなんて、
ひとつもないんだから。








お気に入りの毛糸を買って、
作りたいものを作ろうよ。