久しぶりに現在の進捗状況です。
なぜって。やっと足し算に(たす1)に入れたから~。
 
いや~長かった・・・
宿題をしていかないから、どんどん下の幼児さんにおいつかれ、追い抜かれで、やっとうちも足し算に。(^^;
 
以前、↓このとき、3歳11か月でたたし算のプリントを先生にお願いしてもらった。と書きましたが、、、
数字が大きく、スピードも遅く、やはりコツコツやっていきましょう。と、相変わらず教室では足し算のプリントはやらせてもらえずでした。で、宿題で足し算プリントをもらっても、当然息子はやりたがらず。。。
無理やり先生に頼んでもらってから約1年。。。。
 
で、今回やっと教室でやりはじめたら!
先生、どうやって教えてるの?って思うんですが、家でも宿題ですらすら書いていくんです。
ちゃんと枠内に小さい数字を。
足し算プリント10枚25分で達成。一人で。感動です。
やっぱ、先生を信じてコツコツやらなきゃですね・・・
こんな小さな数字 プリントの枠内、しかも、足し算の=(イコール)の横にちゃんと書けるなんて。。。
 
そして、国語に関しても、枠内に平仮名かけてる!!!!
しかも一人で!!!!
 
こちらも感動もんです。
我が子は進度は遅いですが、いや~成長を感じました。
 
あ、次男は、
ドッツのプリントになったら一気にしなくなりました。。。
でも、次男だと怒れないんだよな~笑