初日、まさかの飛行機がなかなか飛ばずガーン

 

最初は、宮古島からの飛行機が遅れたから10分遅れます。案内だったのが、

関空で、雷がなり、

雷による悪天候のため飛べないアナウンスが。。。

 

最初は、長男、飛行機に夢中で喜んでいたけれど、徐々に「早く飛行機に乗りたい」とグズりだし。

 

空港で次男はオモチャ等で大丈夫だった!

 

最終的には、一時間半遅れて出発。

いや~辛かった。

 

はい。次は飛行機の中。

 

長男は、オモチャや本や、お絵かきで大丈夫。ニコニコ

今度は次男!

もう、動きたくて仕方ない。

 

幸いにも、空席が多かったので、後ろの席に移動さかさせてもらい、CAさんに遊んでもらったり、通路を何度も往復。

 

本当に空席が多くて助かった。

 

はい。離陸体制に入ると、

今度は長男えーん 耳抜きが出来ず、泣きはしないものの、「痛い痛い」と騒ぐ。

ここでもCAさんが来てくれて、飴をたくさんくれたラブ

飴をなめたら、痛いのも落ち着いたようで。

 

 

はい。一難さってまた一難。今度は次男ガーン

 

私の膝の上で縛られたくない。抱っこされたくない。で、泣きわめくー。えーん

約15分泣きわめ続けた。。。

 

 

やっと、宮古島に到着。

既に19時半過ぎ。

 

その後、友達が迎えに来てくれていて、

ホテルチェックインからの居酒屋へ。

 

子ども二人とも疲れきっていて、居酒屋でもグズり、約40分で解散。

 

 

はい。初日は非常に疲れました。😅

 

あ、関空では、ラーメン食べたよ。

ANAの子どもに貰えるオモチャは木の飛行機だった~ウインク

保安係通った後のラウンジはカードラウンジがないことをあとから知り、今回カードラウンジに行けなかったことも、痛恨のミスえーんえーんえーん

 

 

飛行機の中でもKUMON。笑
 
屋上からの眺め